自分の近いところにガンダムファンが見当たらないのが少し寂しい。
しかし、かく言う自分が、ガンダムファンである事を知っている人物は、家族や同僚のYちゃん、部下のS君を除けば皆無。
仕事やお付き合いで様々な人々と出会う機会に恵まれているが、ガンダムのことを話題にしたことは一度もない。実はアニメ好きであることも話したことはない。
待ちに待った「閃光のハサウェイ」。
4回も劇場に足を運んでしまった。
村瀬修功監督のファンであることが大きいのも事実。
しかし、ヤバいくらいにカッコいいから仕方がない。
ストーリー、会話、映像、音楽、キャラクター、メカ、。
映画を作る各種要素が絶妙に絡み合い、何度も観たい衝動に駆られる。
なんて表現したらいいのか。実写映画より印象に残る各種シーン。
実写でもなく3DCGでも表現できない、2Dであればこそ我々の脳裏に容易く認識できる映像(絵)を提供しているような世界観。
もっと、簡単に言うと、浮世絵的と言ったところか。
写実映画や写真はリアリティを伝えるには便利だ。実証的ですらある。
しかしだ、伝えたい部分だけを印象として脳裏に植え付ける作用は、何故か手描きイラストに軍配があがる。脳の特性なのかもしれない。
いずれにしても、漫画、アニメ、絵画は我々の認識領域を心地よく刺激してくれるしろものだ。
興行成績は別にして、「閃光のハサウェイ」は映画史に残る作品になるのだろう。
そんな気がする。
しかし、かく言う自分が、ガンダムファンである事を知っている人物は、家族や同僚のYちゃん、部下のS君を除けば皆無。
仕事やお付き合いで様々な人々と出会う機会に恵まれているが、ガンダムのことを話題にしたことは一度もない。実はアニメ好きであることも話したことはない。
待ちに待った「閃光のハサウェイ」。
4回も劇場に足を運んでしまった。
村瀬修功監督のファンであることが大きいのも事実。
しかし、ヤバいくらいにカッコいいから仕方がない。
ストーリー、会話、映像、音楽、キャラクター、メカ、。
映画を作る各種要素が絶妙に絡み合い、何度も観たい衝動に駆られる。
なんて表現したらいいのか。実写映画より印象に残る各種シーン。
実写でもなく3DCGでも表現できない、2Dであればこそ我々の脳裏に容易く認識できる映像(絵)を提供しているような世界観。
もっと、簡単に言うと、浮世絵的と言ったところか。
写実映画や写真はリアリティを伝えるには便利だ。実証的ですらある。
しかしだ、伝えたい部分だけを印象として脳裏に植え付ける作用は、何故か手描きイラストに軍配があがる。脳の特性なのかもしれない。
いずれにしても、漫画、アニメ、絵画は我々の認識領域を心地よく刺激してくれるしろものだ。
興行成績は別にして、「閃光のハサウェイ」は映画史に残る作品になるのだろう。
そんな気がする。