ホクトマンのアドブログ

アドベンチャープログラムを愛するすべての人と、そうでもないすべての人へ。ひとりごと、今思うこと、泣き言、楽しか

追われるひと

2011-01-18 | 雑念
地域でビジネス。

人がいない場所に新しい価値観を見いだして、人を呼ぶことで経済を活性化させる。

これが大きな目的です。

だから、価値を見つけること、その価値を申し込み易い仕組みを作って、ターゲットに情報提供。

結局、マーケティングなんですよね。

都会のように人の絶対数が多くないので、より効果的なリサーチが必要。

ただ逆に都会のように選択肢が多くないからいいのはいい。

久しぶりに事務所に行ったら、メールと事務作業とチラシ制作やら缶バッチ制作、講習プログラム資料作りなどが目白押しで、押し寄せてきた。

おいつかねぇ。