今日、赤鯱号を迎えに行く。
事故で傷ついた部分の修復とリニューアルを終え、納車。
7月4日の日曜日に預けてから、ちょうど4週間…長かった。
本日復帰…といっても、今日も仕事で乗れるわけではないが…。
原点回帰…そして確認。
おいらの目的はあくまでも『Fan Ride』。
トレイルツアーも、競技会も、ジテツウも、『楽しむ』の根っこから生えた枝葉。
楽しめないなんてあり得ない。
でも…のめり込めばのめり込むほど、専門的になってくる。
深くに突き進むのは、それはそれで楽しいのだが、そこに警鈴…。
『もっともっと…』の気持ちが『楽しい』を上回った時、『突き進むこと』が『楽しい』と置き換わる。
感覚がマヒして、突き進む快感が『本当の楽しさ』を殺してしまう。
やがて『もっともっと…』は行き詰まり、だれもついて来れない深みにひとりぼっち。
おいらは、優秀なライダーじゃない。
競技会で勝てる脚力も、どんなトレイルでも攻略できる技術もない。
でも MTB が大好きで、乗っていじるのが楽しくて…。
そこがおいらの立ち位置だと…確認。
だからブログもあまり専門的にならない様に…。
技術だのというのなら、もっと一流の選手やトレーナーのブログを見た方が為になる。
シロウト ファンライダーが技術を語ったって、上手く伝えられるか分からないし。
だからこのブログは、あくまでもおいらの考えている事を言葉で伝える『文系自転車ブログ』でありたいなぁ…と思う。
今後も機械的な数値データは極力不要の方向で(笑)。
言い訳するな!
グチってもいいけど、言い訳するな。
よし!
復活の8月!
事故で傷ついた部分の修復とリニューアルを終え、納車。
7月4日の日曜日に預けてから、ちょうど4週間…長かった。
本日復帰…といっても、今日も仕事で乗れるわけではないが…。
原点回帰…そして確認。
おいらの目的はあくまでも『Fan Ride』。
トレイルツアーも、競技会も、ジテツウも、『楽しむ』の根っこから生えた枝葉。
楽しめないなんてあり得ない。
でも…のめり込めばのめり込むほど、専門的になってくる。
深くに突き進むのは、それはそれで楽しいのだが、そこに警鈴…。
『もっともっと…』の気持ちが『楽しい』を上回った時、『突き進むこと』が『楽しい』と置き換わる。
感覚がマヒして、突き進む快感が『本当の楽しさ』を殺してしまう。
やがて『もっともっと…』は行き詰まり、だれもついて来れない深みにひとりぼっち。
おいらは、優秀なライダーじゃない。
競技会で勝てる脚力も、どんなトレイルでも攻略できる技術もない。
でも MTB が大好きで、乗っていじるのが楽しくて…。
そこがおいらの立ち位置だと…確認。
だからブログもあまり専門的にならない様に…。
技術だのというのなら、もっと一流の選手やトレーナーのブログを見た方が為になる。
シロウト ファンライダーが技術を語ったって、上手く伝えられるか分からないし。
だからこのブログは、あくまでもおいらの考えている事を言葉で伝える『文系自転車ブログ』でありたいなぁ…と思う。
今後も機械的な数値データは極力不要の方向で(笑)。
言い訳するな!
グチってもいいけど、言い訳するな。
よし!
復活の8月!


