色々あったので、言い訳はしたくないと思っていた。
でも、そろそろ限界…多分、物理的にキビシイ…。
おいらの MTB Piranha 号のリアタイヤ『Bontrager Jones XR, 2.2 rear』。
多分、もうヤバイ。
登れないのはおいらの努力が足りない。
それは事実…逃げる気もない。
だから、タイヤが悪いと言いたくなかった。
骨折もあったし、トレイルのコンディションという原因もあった。
でも、テクニックも体力も気力も不十分なおいらは『器材が悪い』と言いたくなかった。
良い器材に憧れる…『あれを使ったらもっとうまく登れるのかな…?』そう思った。
でも、『だからこれじゃぁ、ダメなんだ。』と言いたくなかった。
悪いのは道具のせいじゃない。
悪いのは、おいら。
でも、今回は違う。
トレイルを走るには、明らかにブロックの山が足りなくなってきている。
タイヤの走行性能の問題ではなく、タイヤの劣化の問題。
多分交換が必要だ。
悩むのは、これから新品の同等品に行くと『もったいないのではないか?』と言う気持ちがあること。
骨折を乗り越え、山に挑み、
出来ない悔しさを噛みしめ、できた達成感をいただき、
仲間とともに、また山に感謝して挑む…楽しさが分かってきたところだから、
タイヤを履き潰した記念にバージョンアップもアリかと。
先立つものもある…。
さぁ、どうするか…。
でも、そろそろ限界…多分、物理的にキビシイ…。
おいらの MTB Piranha 号のリアタイヤ『Bontrager Jones XR, 2.2 rear』。
多分、もうヤバイ。
登れないのはおいらの努力が足りない。
それは事実…逃げる気もない。
だから、タイヤが悪いと言いたくなかった。
骨折もあったし、トレイルのコンディションという原因もあった。
でも、テクニックも体力も気力も不十分なおいらは『器材が悪い』と言いたくなかった。
良い器材に憧れる…『あれを使ったらもっとうまく登れるのかな…?』そう思った。
でも、『だからこれじゃぁ、ダメなんだ。』と言いたくなかった。
悪いのは道具のせいじゃない。
悪いのは、おいら。
でも、今回は違う。
トレイルを走るには、明らかにブロックの山が足りなくなってきている。
タイヤの走行性能の問題ではなく、タイヤの劣化の問題。
多分交換が必要だ。
悩むのは、これから新品の同等品に行くと『もったいないのではないか?』と言う気持ちがあること。
骨折を乗り越え、山に挑み、
出来ない悔しさを噛みしめ、できた達成感をいただき、
仲間とともに、また山に感謝して挑む…楽しさが分かってきたところだから、
タイヤを履き潰した記念にバージョンアップもアリかと。
先立つものもある…。
さぁ、どうするか…。
自転車にハマった人の財布は基本『空っぽ』です(笑)。
あ、おいらだけ…かな(爆)?
でも、本格トレイルは、やっぱり苦しいかなぁ…。最近の朝練でも上手くいかなくて。
ブロックの高さ、そう思います。
でも、耐久性と走破性は、やはり相反するものなんでしょうかね。
身分相応で手の届くところで…。
分かってるんですが、『欲しいもの』と『買えるもの』は別でして…。
どうしても上に目が行きます…とほほ。
何のためにブログのタイトルを『言い訳するな!』なんて掲げてるかと言うと…。
使っている機材も自分が買ったわけで。
だから、今回は悩みます。
自信を持って機材を選べるタイミングにいる気がします。
ここで後悔しないようにしたいと…思ってるんですが…。
物欲は尽きないので、交換を機に良いものが欲しくなったりします。
基本は In Field での遊びがメインなので、山仕様が良いかなって思ってます。
カタログとにらめっこしてみます(笑)。
確かにタイヤの溝は、すり減っていますね。
無知な私でも分かるくらいに。
いい訳ではなくて、色んな影響がある
原因のようです。
先立つもの…それも原因ですかね。
難しいけど、期間を決めて毎日、
使ったつもりの貯金でも始めてみては?
それにしても、MTBのブロックパターンって、もっともよく接地する中央あたりを、もっと高くしておいてくれないかな、と思うのはボクだけでしょうか?
私もいつもそう思うようにしてるのですが、弱ってくるとついつい・・・