休み明けの木曜日、
マウンテンバイクではなくて、徒歩で会社に向かう。
しっかりと意識して、『良い姿勢』を保つと痛まない。
体力を落としたくないし、歩いた方が良いかな?そう思ったからだ。
夕方になり、仕事を切り上げて、さぁ帰ろうとしたころ、
風が強くなり雲行きが怪しくなってきた。
雷も鳴っている…田んぼ道を歩いて帰るのに、雷は怖い。
周りに何もないから。
どうしようかと思っていたら、案の定、『雷雨』。
けっこう強烈な降り方…なんか懐かしい。
高校生のころまでは埼玉県民だったおいらは、この時間帯のこんな雨に馴染みがある。
放っておけば、すぐに止む…。
小降りになったころを見計らって会社を出る。
用水路が雨水を集めて水嵩を増している。
2月から足首にウェイトを巻いて生活している。
0.5kg のウェイトを両足にそれぞれ付けているだけだが…。
重量を上げてみようか。
ちょっと考える。
マウンテンバイクではなくて、徒歩で会社に向かう。
しっかりと意識して、『良い姿勢』を保つと痛まない。
体力を落としたくないし、歩いた方が良いかな?そう思ったからだ。
夕方になり、仕事を切り上げて、さぁ帰ろうとしたころ、
風が強くなり雲行きが怪しくなってきた。
雷も鳴っている…田んぼ道を歩いて帰るのに、雷は怖い。
周りに何もないから。
どうしようかと思っていたら、案の定、『雷雨』。
けっこう強烈な降り方…なんか懐かしい。
高校生のころまでは埼玉県民だったおいらは、この時間帯のこんな雨に馴染みがある。
放っておけば、すぐに止む…。
小降りになったころを見計らって会社を出る。
用水路が雨水を集めて水嵩を増している。
2月から足首にウェイトを巻いて生活している。
0.5kg のウェイトを両足にそれぞれ付けているだけだが…。
重量を上げてみようか。
ちょっと考える。
ありがとうございます。
TIME ROC ATAC 若干バネ調整出来るようですが、本当に『若干』です。
出来ないに等しいほどのアジャスター機能です。
実はDテンチョーに相談した事はあるのですが、今の設定で限界、本当に気がつかない程度でした。
TIME の利点はなんと言っても泥詰まりに対してのタフさです。
外的要因でクリートキャッチが出来ないケースはおいらの経験上ありません。
ただし、解放強度の設定やスニーカーでの乗車が厳しいなど、弱点も多数。
ただ、競技メインで考えるのならば、シクロ参加予定のPINETAILさんなら『買い』かも・・・。
ムリと適度は紙一重ですよね~。
一歩間違えると痛い思いをする。
でも、動きたくてしょうがない・・・まだ懲りていないみたいです。
メーカーサイト及びネットで調べましたが「TIME ROC ATAC」、スプリング調整できるのでは?
「SETスプリングレートアジャスター」って機能搭載モデルのようですし多分2段階調整ができそうですが・・・一度お試しをor寅田屋さんに相談してみてはどうでしょう?スプリング軸の側面のネジで調整?
メーカーサイト見てたらTIMEにしたくなってきました(^_^;)。デザインカッコいいですよね~。
かといって、動かないと体力落ちそうで怖いし・・・
でも、無理すると回復遅くなるので無理せずに(^^