お帰り!
戻ってきた赤鯱号は…
フロントフォークが白くなった。
ROCKSHOX REBA TEAM with orz sticker
THOMSON ELITE STEM & SEATPOST
ヘッドパーツは FSA Orbit Z
我ながら、この『出来栄え』に感動。
あ、MTB の完成度…ではなくて、カラーリング(笑)。
メカ的には、問題が無いわけではない。
フォークを中心にした問題…この間のブログ記事の通り、ブレーキホース長が足りないこと。
ハンドルバーの問題…EASTON 独特のテーパーのかけ方が、フォークのロックアウトレバーを取付ける位置を奪う…。
など、ハンドルバーの変更やブレーキホースのクリアランスを確保してから改めて調整する必要あり…。
今回は、云わば『仮納車』。
じっくり仕上げるさ。
まず、フロントのブレーキホースを交換して、100mm ストロークのデフォルト(基本位置)を作り、そこからサグの調整と乗車位置の微調整…そこからだ。
思い描く…わくわくするね!
戻ってきた赤鯱号は…
フロントフォークが白くなった。
ROCKSHOX REBA TEAM with orz sticker
THOMSON ELITE STEM & SEATPOST
ヘッドパーツは FSA Orbit Z
我ながら、この『出来栄え』に感動。
あ、MTB の完成度…ではなくて、カラーリング(笑)。
メカ的には、問題が無いわけではない。
フォークを中心にした問題…この間のブログ記事の通り、ブレーキホース長が足りないこと。
ハンドルバーの問題…EASTON 独特のテーパーのかけ方が、フォークのロックアウトレバーを取付ける位置を奪う…。
など、ハンドルバーの変更やブレーキホースのクリアランスを確保してから改めて調整する必要あり…。
今回は、云わば『仮納車』。
じっくり仕上げるさ。
まず、フロントのブレーキホースを交換して、100mm ストロークのデフォルト(基本位置)を作り、そこからサグの調整と乗車位置の微調整…そこからだ。
思い描く…わくわくするね!
これで今まで以上に愛着が湧きますね。
でもREBAって男前な値段・・・
HOTASさん恐るべし!!
これで本当に言い訳のできない自転車になってしまいました…。
のこる言い訳は『フレーム』ですか(爆)?
フレームの色がさらに映えたというか。
フォークの色が変わるとガラッと雰囲気変わるものですね(^^
そして同じくうらやましさ満載のフォークのお値段。
うーんまた物欲が・・・
FOX ブルーと ROCKSHOX レッドの…。
性能がほぼ互角なら、カラーリング勝負(爆)!
けっこうツボでしょ?
この見た目…って、見た目の話かよ…って(笑)?
乗るときのテンション違いますもん(^^
FOXとこっちだったらフレームやほかのパーツのカラーとの相性的には断然こっちがいいですね!!
みんなが FOX っていうから、あまのじゃくなおいらは…という話もあり(笑)。
そしてリンクありがとうございます!
悪いかな~?と思いリンク躊躇していましたがw
早速大手を振ってリンクさせて頂きますw
これからもよろしくです♪
事後承認ですみません。
無事退院したので、あのスーパーダウンヒルへ連れてって下さい!
もちろん、スローペースで(笑)!