2月15日
裏のつづきです。
今日は、、、フロントの分解です。
ホイールを外しま、、、
す???
良くある事です。。。
スーパードライ!
マニュアルでは、、、グリースを塗布、、、フロントホイールアクスル。。。となっています。。。
ちょうどオーナー様も来店して、確認。
良くある事なんですが、、、良くあってもいいのでしょうか。。。
老メカの好みは、、、満タンです。
このぐらい隙間が出来ないようにたっぷり。。。
ケチらずに。。。
スポークも確認、増し締め。
ビードストッパーも追加しました。
ブレーキも見ておきます。
これだけ見ておけば、気持ちいいですねえ。。。
後輩メカの通勤バイクですが、、、
これは酷いよね。
水が溜まってサビている。。。
こんな事にならないように。。。
林道を走っていて、、、目の前に、、、川が、、、
もちろん川の中に突っ込んで!
その先の、、、
温泉イタダキ。。。
その為にもグリスアップです。
さて、ここからは新車整備裏メニューではなく、、、無事生還出来るようにカスタムです。
ハンドルバーをアルミバーに交換します。
選んだバーは、、、レンサルのジェフワードレプリカ。。。って今は言わないんだ。エンデューロモデルなの??
高さ、曲りがツーリングに向いていますので、お勧め。
スイッチ用にちゃんと穴あけをいたします。
意外と穴あけしないで取り付けている人がいますが、、、だめです。スイッチがクルクル回ってしまいますので。
ハンドガードを取り付けますので、、、
スロットルチューブと、、、
グリップラバーはオープンエンドに加工いたします。
けっこう時間がかかります。。。
ノーマル鉄バーでは転倒で曲る事も。。。
ハンドガードは、、、ブレーキ、クラッチレバーの保護も。。。
倒れても生還出来るようにします。
このぐらいはしておかないと、、、仲間と走りに行っても迷惑をかけない、、、エチケットですよね。。。
16日、17日はお休みをいただきます。