2月26日
作業が遅れています。。。
ささっと出来るつもりが、、、なかなか、、、
でも、、、やっつけ仕事では、、、出来が、、、クオリティが、、、低くなりますので、それは老メカとして出来ない。。。
LEDライトを入れます。
タケガワ製の製品を、、、クロスカブに。。。
クロスカブは交流点灯ですので、取り付けが出来るメジャーなLEDヘッドライトが、、、無いんです、タケガワのキットしか。。。
直流でしたらサインハウス製がばっちり取り付けられるんですけど。。。
タケガワのLED、冷却ファンが後ろに出っ張っていますので、ライトケースに大穴を空けないと取り付けが出来ません。
ですので、、、穴あけ加工を、、、
ライトをあてがっては、、、リューターで削っていきます。
上下の調整しろもありますので、微妙に楕円に、、、コードの逃げも削って。。。
この穴あけ、、、意外と時間がかかります。。。
コントローラーはフレームカバー内に取り付けが出来ました。
仕上がりもバッチリ。
このLEDヘッドライトキット、、、後部の電動ファンで冷却をしているのですが、吸気口にメッシュがあり、そこから空気が入ります。
で、その吸気口がライトケースに大穴を開けた所から外にむき出しなんですが、、、大丈夫かな。
説明書には防滴と書いてありますが、、、耐久性は?
でも、、、知り合いのお客様もこのキットをクロスカブに同じ様に穴開けして使っているので、、、大丈夫、、、か?
老メカとしてはファン式は好きくない、、、LEDのチップよりファンの寿命の方が短そう、、、
でも現状ではタケガワ製を選ぶしかないのか。。。
老メカの好き嫌いはさておき、お客様の要望ですので、取り付けいたしました!
点灯確認です。
店舗裏のいつもの駐車場です。
ロービーム。
こちらがハイビーム。
イマイチ切り替わっているのか?良くわかりませんねえ。。。
ヘッドライトバルブのチップを見て確認しますが、、、スイッチをハイにするとハイのチップは点灯していますので、前を照らしていると思うのですが、、、
説明書を読むと、、、低回転時ハイビームにすると光がちらつく、、、と書いてあります、クロスカブの場合。
回転を上げてやると良かったのかもしれません。。。また見てみます。
5000ケルビン、白く見えてカッコイイ。。。
このクロスカブのオーナー様はハーレーにもお乗りで、、、カスタム心はクロスカブでもかわらないのかも。。。
うまくできるか。。。
変なの削っています。