6月30日と7月28日のセミナーに参加してきました。
講師は青木恵先生で、演題は「リピーターをいかに獲得するか ~マネジメントスキルアップ(基礎編)、(応用編)でした。
青木先生がおっしゃっていた事は、「人が定期検診を受けるようになる(リピートする)仕組み」とは、自分にとって「大切なもの」と感じると(思うと)行動を起こす=自分の欲求が満たされるために行動を起こす! だそうです。
そして「大切なもの」を探って、定期検診を受け、それが満たされるイメージをもってもらうと現実化したくなり、定期検診を受けに来られる!と話してありました。
私は元々むし歯のリスクが高いので、「歯を守りたい&むし歯になりたくない」=「大切なもの」なので定期検診に通っています。
今、定期検診(メンテナンス)に来られている方、今から定期検診(メンテナンス)に入られる方の「大切なもの」を知り、それを毎回満たす事を今以上に行っていこうと思っています。
「もっとこうしてほしい」などご要望などありましたら、遠慮なさらずにお教えくださいね。
(医)くらのうえ市丸歯科 新鳥栖インプラント歯周病センター(佐賀県 鳥栖市)
TEL : 0942-81-5410