今月の14日に着工したキーパープロショップ関店の
新築工事が順調に進んでいると報告を受けました。
超繁忙期にはいって
タイヤ屋と家を行き来するだけの生活です。
寄り道もしません
朝起きて店に来てタイヤを売って取り付けして
帰って寝るだけのシンプルな行動です。
今一番したいこと
それはめいほうスキー場へ行って
5000メートルのロングコースを上から下まで滑走し
その後温泉に飛び込んでお酒を飲んで寝ることです。
くたくたになるまで働いたらスキーで爽快な気分を味わいたいのです。
でも雪が・・・・・・・ありません。
早く寒波に来てもらいたいものです。
タイヤとキーパーで新しい道を開き始めたのは
スゴウ店でキーパーを始めた2004年 これがホップ
次にキーパープロショップ岐阜店が2011年 これがステップ
そして2016年にキーパープロショップ関店 これがジャンプになります。
弊社としてタイヤがかかわらないから最初のキーパープロショップです。
ベテランスタッフのスモールタイヤ商売が重低音を奏でてることで
安心安全がイメージされながら
車美容業がティノールとソプラノを演ずることで
軽やかなキレイで心地よい感じを醸し出せる気がします。
一方でキーパープロショップが2トップを形成しますから
お互いが切磋琢磨する競い合いが生まれます。
競争と調和という要素は
デジタルで白黒つけるものではありません、
競い合いつつ調和するというバランス感覚が
大事であることは言うまでもありません。
競争だけを意識するのも良くありませんし
協調だけを意識するのも良くありません。
弦楽器の弦を張りすぎれば切れますし 緩めすぎれば良い音を奏でません。
競争と協調の絶妙な加減を打ち出せれば
イマージン車美容業は発展する可能性がでます。
トップマネジメントのFM高山君の指導下に
2つのキーパープロショップが協調しつつ競い合う関係が理想です。
FM(フィールドマネジャー)は
総務と社長で構成されるトップマネジメント三人の一角で
ここが扇の要に当ります。
3月3日 3店舗目 3の力が働きます。
トップ・ミドル・キャストマネジメントと三層構造になります。
ホップ、ステップ、ジャンプの三拍子が発動します。
ベースを奏でるスモールタイヤ商売を活かすために
車美容業へ向かうわけで決してタイヤ商売を止めてしまう訳ではありません。
タイヤORキーパーではなく
タイヤANDキーパーです。
白黒をはっきりつけるデジタル思考は私に向きません
アナログなグレーゾゾーンの存在こそ必要な事です。
新築工事が順調に進んでいると報告を受けました。
超繁忙期にはいって
タイヤ屋と家を行き来するだけの生活です。
寄り道もしません
朝起きて店に来てタイヤを売って取り付けして
帰って寝るだけのシンプルな行動です。
今一番したいこと
それはめいほうスキー場へ行って
5000メートルのロングコースを上から下まで滑走し
その後温泉に飛び込んでお酒を飲んで寝ることです。
くたくたになるまで働いたらスキーで爽快な気分を味わいたいのです。
でも雪が・・・・・・・ありません。
早く寒波に来てもらいたいものです。
タイヤとキーパーで新しい道を開き始めたのは
スゴウ店でキーパーを始めた2004年 これがホップ
次にキーパープロショップ岐阜店が2011年 これがステップ
そして2016年にキーパープロショップ関店 これがジャンプになります。
弊社としてタイヤがかかわらないから最初のキーパープロショップです。
ベテランスタッフのスモールタイヤ商売が重低音を奏でてることで
安心安全がイメージされながら
車美容業がティノールとソプラノを演ずることで
軽やかなキレイで心地よい感じを醸し出せる気がします。
一方でキーパープロショップが2トップを形成しますから
お互いが切磋琢磨する競い合いが生まれます。
競争と調和という要素は
デジタルで白黒つけるものではありません、
競い合いつつ調和するというバランス感覚が
大事であることは言うまでもありません。
競争だけを意識するのも良くありませんし
協調だけを意識するのも良くありません。
弦楽器の弦を張りすぎれば切れますし 緩めすぎれば良い音を奏でません。
競争と協調の絶妙な加減を打ち出せれば
イマージン車美容業は発展する可能性がでます。
トップマネジメントのFM高山君の指導下に
2つのキーパープロショップが協調しつつ競い合う関係が理想です。
FM(フィールドマネジャー)は
総務と社長で構成されるトップマネジメント三人の一角で
ここが扇の要に当ります。
3月3日 3店舗目 3の力が働きます。
トップ・ミドル・キャストマネジメントと三層構造になります。
ホップ、ステップ、ジャンプの三拍子が発動します。
ベースを奏でるスモールタイヤ商売を活かすために
車美容業へ向かうわけで決してタイヤ商売を止めてしまう訳ではありません。
タイヤORキーパーではなく
タイヤANDキーパーです。
白黒をはっきりつけるデジタル思考は私に向きません
アナログなグレーゾゾーンの存在こそ必要な事です。