先週 下呂の実家に帰省した時
カメムシの大発生に遭遇しました、
母によると毎日100匹ほど捕まえて処分していると言っていました。
捕獲法はガムテープで貼り付けして丸めてポイです、
カメムシの臭い匂いがゴミ箱から漂っていました。
古老の田舎伝説によると
カメムシの大発生は大雪になり
雪の量はカマキリの卵がある 木の枝の高さまで と言われ
高い位置に卵を生むと 豪雪だそうです。
自然界の叡智が虫たちに備わっているようです。
人間世界には 欲得というものが蔓延ります、
人にも自然の叡智が備わっているのですが
過剰な欲得によって感覚が鈍り
自然のシグナルを感知できなくなっています。
売り手側に欲得は強く、
売るために「脅し」のような話を普通にするようです。
「このスタッドレスタイヤは製造が古いので 効きがなくなりスリップして危険ですよ」
って言われましたが どうですか? 見てください。
こういってご来店されるご婦人が結構あります、
聞けば給油中にスタンドのお兄さんが言うそうです。
それで拝見すると・・・・・・・?
製造は2013年・残り溝7分山
これでどうしてタイヤを替えなくてはいけないの?
「その必要はありません」と
お伝えするとパッと不安顔が輝て
安心して帰って行かれます。
結構 信頼が厚いのです、
ありがたいことです。
技量もなく知識もなく経験もない若者スタンドマンは
会社の方針に忠実です、おそらくノルマのハッパが掛かっているのでしょう。
限りなく嘘に近い 親切の押し売りです
私も35年前タイヤ販売初心者の頃は
「売るため」にひたすら短所・粗さがしをしました。
自信がないから 何かの短所を見つけ
自分の主張を正当化するのです。
そうした経験を経て「買っていただく」ために
タイヤ専門店を開業しました。
発想が真逆なのです、
「売るためでなく 買ってもらうために」を究めると
専門店が一番だと思ったから
タイヤ専門店イマージンを開業し 今に至っているわけで
「買ってもららう」スタンスの正しさ、
それは大勢のお客様が証明してくださった、のが真相ですね。
ありがたいことです。
特にガソリンスタンドというビジネスは
ガソリンの特売でお客様を集め油外収益を上げることがモデル化しています。
悪い言い方をすると 「餌で魚を集めてモノを売りつける」スタイルで
自信がない販売員は 自己正当化に逃げ込むので
どうしてもその場で粗さがしが
常態化するのかもしれません。
コスト管理が厳しいほど販売の劣化は進みます、
グローバル化の進行は
リアル店舗での販売力をそぎ落とします、
難しい時代です!
お隣のガソリンスタンドさん セルフ新築中
またもやチャンスが向こうからやってきた感じです。
しかし 相手の下手うちは当店のチャンスです。
タイヤ専門店は
タイヤを目的としたお客様が
お客様の都合でお越しになるだけですから
正直に親切な対応を意識するだけです.
そのうえチラシでの集客もしませんから
スタッドレスをお買い求めに来られるのは
お客様の自然な催しです、
今年 予約が絶好調です 自然です
ですからひょっとすると大雪でそれも早いのかも
整理中の予約伝票の山」
スタッドレスの準備をされるお客様が多い!
チラシや特売でなく 自然な商いで!
導かれる可能性は・・・・・・
人々の潜在意識は「大雪」を予測している。
よって予約が早くて多い。
現象の奥には こういう流れがあるようです。
「特別なことをして売ろうとしない」で
「自然に売れる店」を目指すタイヤ専門店イマージンは
欲得が薄いので 声なき声が集まっています。
ありがたいことです。
イマージンのHPです。
タイヤ専門店イマージンのHPです。
まいぷれ岐阜のキーパープロショップのページです。
カメムシの大発生に遭遇しました、
母によると毎日100匹ほど捕まえて処分していると言っていました。
捕獲法はガムテープで貼り付けして丸めてポイです、
カメムシの臭い匂いがゴミ箱から漂っていました。
古老の田舎伝説によると
カメムシの大発生は大雪になり
雪の量はカマキリの卵がある 木の枝の高さまで と言われ
高い位置に卵を生むと 豪雪だそうです。
自然界の叡智が虫たちに備わっているようです。
人間世界には 欲得というものが蔓延ります、
人にも自然の叡智が備わっているのですが
過剰な欲得によって感覚が鈍り
自然のシグナルを感知できなくなっています。
売り手側に欲得は強く、
売るために「脅し」のような話を普通にするようです。
「このスタッドレスタイヤは製造が古いので 効きがなくなりスリップして危険ですよ」
って言われましたが どうですか? 見てください。
こういってご来店されるご婦人が結構あります、
聞けば給油中にスタンドのお兄さんが言うそうです。
それで拝見すると・・・・・・・?
製造は2013年・残り溝7分山
これでどうしてタイヤを替えなくてはいけないの?
「その必要はありません」と
お伝えするとパッと不安顔が輝て
安心して帰って行かれます。
結構 信頼が厚いのです、
ありがたいことです。
技量もなく知識もなく経験もない若者スタンドマンは
会社の方針に忠実です、おそらくノルマのハッパが掛かっているのでしょう。
限りなく嘘に近い 親切の押し売りです
私も35年前タイヤ販売初心者の頃は
「売るため」にひたすら短所・粗さがしをしました。
自信がないから 何かの短所を見つけ
自分の主張を正当化するのです。
そうした経験を経て「買っていただく」ために
タイヤ専門店を開業しました。
発想が真逆なのです、
「売るためでなく 買ってもらうために」を究めると
専門店が一番だと思ったから
タイヤ専門店イマージンを開業し 今に至っているわけで
「買ってもららう」スタンスの正しさ、
それは大勢のお客様が証明してくださった、のが真相ですね。
ありがたいことです。
特にガソリンスタンドというビジネスは
ガソリンの特売でお客様を集め油外収益を上げることがモデル化しています。
悪い言い方をすると 「餌で魚を集めてモノを売りつける」スタイルで
自信がない販売員は 自己正当化に逃げ込むので
どうしてもその場で粗さがしが
常態化するのかもしれません。
コスト管理が厳しいほど販売の劣化は進みます、
グローバル化の進行は
リアル店舗での販売力をそぎ落とします、
難しい時代です!
お隣のガソリンスタンドさん セルフ新築中
またもやチャンスが向こうからやってきた感じです。
しかし 相手の下手うちは当店のチャンスです。
タイヤ専門店は
タイヤを目的としたお客様が
お客様の都合でお越しになるだけですから
正直に親切な対応を意識するだけです.
そのうえチラシでの集客もしませんから
スタッドレスをお買い求めに来られるのは
お客様の自然な催しです、
今年 予約が絶好調です 自然です
ですからひょっとすると大雪でそれも早いのかも
整理中の予約伝票の山」
スタッドレスの準備をされるお客様が多い!
チラシや特売でなく 自然な商いで!
導かれる可能性は・・・・・・
人々の潜在意識は「大雪」を予測している。
よって予約が早くて多い。
現象の奥には こういう流れがあるようです。
「特別なことをして売ろうとしない」で
「自然に売れる店」を目指すタイヤ専門店イマージンは
欲得が薄いので 声なき声が集まっています。
ありがたいことです。
イマージンのHPです。
タイヤ専門店イマージンのHPです。
まいぷれ岐阜のキーパープロショップのページです。