自動車のヘッドライトが
ガラスから 成形しやすいポリガネードという素材に変わって
ヘッドライトの黄ばみや白濁現象が起こるようになりました。
経年劣化での老化現象です。
劣化が進むと光量低下で車検に通らないケースもありますし
自動車全体の見た目もよくありません。
それを解決するメンテナンス商品が
「ヘッドライトクリーン&プロテクト」です。
劣化現象は増加の一途をたどっていますので
量販店でも安値で引き受けて作業しているようですが
結構 不完全なやり方なのか1ヶ月も立たないうちに
元戻りしたと不満もよく聞きます。
原理は 「磨いて保護材を塗る」だけなので
自分で加工するキットも販売されているようです。
しかし 「簡単なことほど 実は難しい」のです。
他店様で上手くいかなかった、
あるいは自分でやりかけて手に負えなくなったと
キーパープロショップ岐阜店へ
再加工を依頼されるお客様が増えました。
「磨いて保護する」 言葉にするとこれだけですが
「磨くために 塗装面を気にしなくてもいい様に キチンとマスキングする」
これだけで15分はかかります。
磨くためのバフ掛け作業を均質にするため結構な力が掛かります。
この作業に左右で30分以上は掛かります。
それもコンパウンドを粗目で大胆にクリア膜を除去してから
仕上げに微粒子で仕上げる2段階研磨をします。
最後に相性の良いコーティング剤を使って保護膜を作る。
5分~10分
専門店は 料金に相応しいキチンとした作業を
それに応じた機器を使いこなして
「キレイが長持ち」といった未来に続く価値を提供します。
専門店の腕 プロの仕事は
まずマスキング(作業面近く保護する)
段取りが素晴らしいのです。
段取りが良ければ 結果も良い!
イマージンのHPです。
タイヤ専門店イマージンのHPです。
まいぷれ岐阜のキーパープロショップのページです。
ガラスから 成形しやすいポリガネードという素材に変わって
ヘッドライトの黄ばみや白濁現象が起こるようになりました。
経年劣化での老化現象です。
劣化が進むと光量低下で車検に通らないケースもありますし
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「ヘッドライトクリーン&プロテクト」です。
劣化現象は増加の一途をたどっていますので
量販店でも安値で引き受けて作業しているようですが
結構 不完全なやり方なのか1ヶ月も立たないうちに
元戻りしたと不満もよく聞きます。
原理は 「磨いて保護材を塗る」だけなので
自分で加工するキットも販売されているようです。
しかし 「簡単なことほど 実は難しい」のです。
他店様で上手くいかなかった、
あるいは自分でやりかけて手に負えなくなったと
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「磨いて保護する」 言葉にするとこれだけですが
「磨くために 塗装面を気にしなくてもいい様に キチンとマスキングする」
これだけで15分はかかります。
磨くためのバフ掛け作業を均質にするため結構な力が掛かります。
この作業に左右で30分以上は掛かります。
それもコンパウンドを粗目で大胆にクリア膜を除去してから
仕上げに微粒子で仕上げる2段階研磨をします。
最後に相性の良いコーティング剤を使って保護膜を作る。
5分~10分
専門店は 料金に相応しいキチンとした作業を
それに応じた機器を使いこなして
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専門店の腕 プロの仕事は
まずマスキング(作業面近く保護する)
段取りが素晴らしいのです。
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