昼過ぎから作業開始。
残りの作業は、タイヤとショック交換ならびにタイヤキャリアとグリルガードの取り付け。
まずは車を外に出し、純正タイヤとタイヤキャリアとグリルガードをガレージに並べてバックで
入れて後輪のタイヤ交換開始。
・・・と思ったのに、エアインパクトを使おうと思ったとたんホースの口が木っ端みじんに・・・。
コンプレッサーのおまけに付いてきたヤツなので過度な期待は禁物だけど、それにしたってダメすぎだろ・・・。
コレじゃ作業にならない。と言うことで、ホームセンターまでホースを買いに行った。
車はバラしてるも同然だし、ガレージの口は車でふさがれてバイクが出せないので歩きでね。。。
おまけのよりだいぶ良いホースにした。
流石に良いホース。
エアツールに差し込むだけで取り付け可能。
おまけのホースなんて、自分でホースの接続を引きながら押し込んで、、、みたいな事をしないと行けなかった。
んで、作業開始。
タイヤ交換のあと、ビルシュタインを外そうと思ったんだけど全然外れない。
1時間程格闘の末、諦めることにした。
純正アルミのタイヤに空気を入れたあと、タイヤキャリアを取り付け。
取り付けて思ったけど、30kgくらいあるんだよな。こんな重たいモノを取り付けてたとは。。。
車を前後入れ替えて、フロントタイヤを交換。
そのあと、グリルガードを取り付け。
グリルガードに付いていたフォグランプが外れてたので直そうと思ったけど遅くなったのでここでヤメ。
さて、休み中に終わるかな?