先日買ったPC用のヘッドセットのコードが短くて、音楽を聴く時PCに近づかなくてはいけないので、
結構ストレスがあったんだけど、そんなのを気にしたくなかったのでワイヤレスのヤツを買った。
SoundBlaster の TACTIC 3D
ゲーミングなんとかって書いてあったんだけど、ワイヤレスのヘッドセットがこれくらいしか
良さそうなのが無かっただけでゲームはどうでも良い。
ちなみにマイクはいらないけど、PC用として使うヘッドホンを区別するために、
いつもヘッドセットにしてるんだよね。
コレは、トランスミッターをUSB端子に差し込んで、ヘッドセットの電源を入れるだけで使える。
ヘッドセットは、USBで充電するタイプ。
使ってる最中、ヘッドフォンの外側が7色に光るらしいんだよな。。。見られねぇ~っつの!!
コレでPCで音楽聴いてる時のストレスから解放される・・・。
ストッパーの板を、階段下部分に固定していた板をもう2枚追加して、より一層強固に固定するようにした。
ついでにフック代わりのネジを増やして、色んなモノを引っかけておけるようにした。
前よりもスッキリして良いな。
魔術と科学の群奏活劇
PSPのゲームなんだけど、やたらと箱がでかい。
何でだろうと思ったら、初回限定版にはちびきゅんが付いてくるらしくそれの所為で箱がでかくなっていた。
んで、コレがそのちびきゅん
肝心なゲームの方はと言うと、何回かやり込むタイプのゲームみたいで初回しかやってない。
とりあえず、9割9分文章を読むだけ。ちょっとだけ選択肢が現れるって程度。
アニメみたいに絵が動くわけでもないので、ほとんどテキストを読むだけなのでドラマCDみたいな感じ。
テキスト送りをオートにしてると、ホントそんな感じ。他に何かやりながらプレイできると言うね。
これから何回かやり込まないと行けないのか・・・。
あっ、、、映画も見に行かなくては・・・。
この日は、テラノを別宅に持って行った。
ローダーを借りるため、朝7時起きして8時にレンタカー屋へ。
なにぶん貸し出し単位が6時間毎で、到底6時間じゃ終わらなさそうだったので12時間借りたんだけど、
店が8時から20時までの営業のため、開店時間に行くしかないと言うね・・・。
当然のことながらテラノで行くわけにも行かず、かと言って死ぬ程寒かったのでバイクでも行きたくないし、
それ以前に歩いて行ける距離なので歩いて行ったけど、意外と時間が掛かってしまったよ。
んで、これが今回借りたローダー
マツダのタイタン。。。と言っても中身はイスズのエルフだけどね。
借りてきて家に戻ってきてすぐに積み込み開始。
荷台を出してレールを倒したらウィンチを伸ばす。
テラノをレールの所まで移動したら一旦停めて、テラノのフックにウィンチを掛けてウィンチで引っ張り上げる。
もうウィンチが動きませんって所(荷台の輪留めまで)まで引っ張り上げたら荷台を持ち上げる。
荷台の移動とウィンチは荷台下にスイッチがあるんだけど、リモコンでも操作できるようになっている。
積み込みしやすいようにテラノの運転席に乗ってリモコンで引っ張り上げた。
その後、レールを立ててテラノのリアのフックを、ローダー荷台のフックとラチェット式ワイヤーで固定。
いろいろ想像していたより遙かに簡単に積み込み完了。
別宅に着いてから洗車しようと思って、高圧洗車機とかちょっとした工具を積んで出発。
ルームミラーで見るとテラノしか見えないので、凄く違和感。
走行中、ドアミラーで様子を見てみるとそんなに揺れてないんだけど、ルームミラーで見ると凄い揺れてる。
それがとても不安にさせるわけですよ・・・。
途中で地元の道の駅に立ち寄って、ウィンチの張り具合を確認。念のため少し引っ張り上げてみた。
テラノはどうなっているか確認したら、積み込んだ時のまま何もしてなかったので、
パーキングブレーキをして、ギヤをローに入れておいた。
リアのラチェット式ワイヤーを、フロントフックと同じ運転席側にしてたのが気になってたので、
助手席側に付け替えて、さっきよりもきつめに固定した。
コレで、なんか少し安心した。
4号バイパスをひたすら北上。
途中、道の駅で1回目の休憩。なんか気疲れしちゃってねぇ・・・。
トイレ行って一息ついてすぐ出発。
引き続き4号バイパスをひたすら北上。
レンタルしたローダーがMT車だったんだけど、なんかシフトパターンが判りづらくてちょっと戸惑った。
1時間弱走行して、更に途中の道の駅で2回目の休憩。
別宅に着いたら、近くに店無いしちょっと遠いコンビニとかにローダーで買い物に行けないと思って、
昼飯のパンとか買って出発。
そして、30分くらいして、やっとの事で別宅に到着。
到着してから、まずはメシ。
一息ついてから高圧洗浄機を取り出し、ガレージの掃除をしてテラノの洗車をして・・・、
の予定だったんだけど、高圧洗浄機のホースを忘れて洗車できず。
コレで1時間半くらいかかる予定だったんだがな。
仕方ないので、ローダーからテラノを降ろした。
リアのラチェット式ワイヤーを外し、荷台をだしてレールを倒し、テラノのパーキングブレーキを解除して、
ギヤをニュートラルにして、ウィンチをゆるめる。
テラノがレールの所まで来たら、テラノのパーキングブレーキを引いて固定し、ウィンチを更にゆるめて、
テラノからウィンチのワイヤーをはずす。ウィンチをしまったら、テラノを車庫に移動。
ローダーのレールを立てて、荷台を元に戻した。
コレでとりあえず、保管場所への移動は完了。
車を2台おける車庫に、邪魔にならないように端の方に寄せて停めたあと最後の儀式。
まずは、フロントのナンバープレートを取り外した。
最後の最後まで拘りすぎた所為で、取り外すのにバンパーのパーツを外さないとナンバープレートが
外せないという状態になってた(爆)
ちょっと面倒だったけど、こちらはすぐに取り外し完了。
次にリアナンバープレート。
こっちはねぇ、、、封印を破ったら最後だからなかなか外すことが出来なかった。
物理的には簡単に外せるけどね。
あーでもないこーでもないと30分くらい考え込んで、やっとの思いでリアナンバープレートを外した。
こうしてみると、ナンバープレートが付いてないのって変な感じ。
儀式終了後、バッテリのマイナス端子を外しギヤをリバースに入れてからカバーを掛けた。
コレにて保存作業完了。
あとは細々後始末をしてからの帰り際、しばらくの間ローダーの運転席からカバーの掛かったテラノを眺める。
15年弱の間、一緒に過ごしてきた愛車に乗れなくなるのはやっぱり寂しいなぁ。
とか思ったら、なかなか離れられなくてね。。。
でもまぁ、あいたい時に会いに来られるんだし良しとするか・・・。
家に着いたらまだ夕方。
20時までどうしようと思いつつ、とりあえずメシを食って届いていた氷菓を見て時間つぶし。
コメンタリーまで見たのに、18時半くらいに保たなくなって返しに行った。
スタンドで軽油満タン。あんなに走ったのに20Lで済むというね、ディーゼルはやっぱ燃費良いわ。
んで、早めに返して今回のミッションコンプリート!!
あぁ、気疲れした。。。