本当の始まりを言うなら、それこそ10年単位で昔の話になるけども――
取り敢えず、現在に直結する物語の伏線は、3月5日にあった。
【超短編小説】僕と彼女と作業ゲー【結城と孝明】
ここで僕は、ゲームとはストーリー以外に楽しめるポイントがある、
ゲームがゲームであること自体が楽しいのだと語った。
そして、先日。
無駄。
ここでテイルズオブエクシリアを例に、無駄こそ楽しみ、無駄こそゲームの真骨頂
であることを説いた。
更に、4月16日。
雑記。
ここで、のだっちのコメントから天啓を得る。
――ハクスラ。
その概念、言葉を初めて知った僕は、様々な情報を洗い直す。
これまで知らなかった単語を元に、知らなかったジャンルを探っていく。
しかし、それは古いゲームの偉大さを改めて思い知らされるだけだった。
Wiz、Diablo等により、ハクスラという鉱脈は既に掘り尽くされ、
新作として、正統進化の作品を、容易にプレイすることはできないと知った。
そんな中。
僕はひとつのゲームと出会う。
なんて大げさなことを言ってみたけど。
詳しいことはまた明日な!
言っとくけど、大した話じゃねえよ!
取り敢えず、現在に直結する物語の伏線は、3月5日にあった。
【超短編小説】僕と彼女と作業ゲー【結城と孝明】
ここで僕は、ゲームとはストーリー以外に楽しめるポイントがある、
ゲームがゲームであること自体が楽しいのだと語った。
そして、先日。
無駄。
ここでテイルズオブエクシリアを例に、無駄こそ楽しみ、無駄こそゲームの真骨頂
であることを説いた。
更に、4月16日。
雑記。
ここで、のだっちのコメントから天啓を得る。
――ハクスラ。
その概念、言葉を初めて知った僕は、様々な情報を洗い直す。
これまで知らなかった単語を元に、知らなかったジャンルを探っていく。
しかし、それは古いゲームの偉大さを改めて思い知らされるだけだった。
Wiz、Diablo等により、ハクスラという鉱脈は既に掘り尽くされ、
新作として、正統進化の作品を、容易にプレイすることはできないと知った。
そんな中。
僕はひとつのゲームと出会う。
なんて大げさなことを言ってみたけど。
詳しいことはまた明日な!
言っとくけど、大した話じゃねえよ!