今日は天気も良いですし暖かいのでスタッドレスから夏用タイヤへと交換作業を行いました。
油圧ジャッキ、インパクトレンチ、トルクレンチ、ミニエアコンプレッサーを準備し作業開始。
タイヤ交換その物は30分ぐらいで終了。
しかし、その後にタイヤの空気圧を指定の圧力にしないとならないのでミニエアコンプレッサーの出番。
バッテリーの充電をしっかり行ったので、インパクトレンチの電源として使い、ミニエアコンプレッサーの
電源として使い、しっかり保ってくれた。
バッテリーも古いので劣化して弱っている事も有って、いつもは保たなかった。
しかし今回は2回に分けてたっぷり20時間も充電しましたからね。
充電器も一番安い物なので時間が掛かるので、容量の有る充電器が欲しい。
アイドリングストップ車専用の充電器は昨年買ったが、一般の安いバッテリーの充電には使えないでしょう。
一応注意書きもありましたからね。
そして最後はスタッドレスタイヤの空気圧を保管用に下げて、溝に挟まって居る小石を取ってから片付け作業。
結局タイヤ交換を始めて総合的に掛かった時間は1時間半。
今夜はグッスリ眠れそうです。(笑)
油圧ジャッキ、インパクトレンチ、トルクレンチ、ミニエアコンプレッサーを準備し作業開始。
タイヤ交換その物は30分ぐらいで終了。
しかし、その後にタイヤの空気圧を指定の圧力にしないとならないのでミニエアコンプレッサーの出番。
バッテリーの充電をしっかり行ったので、インパクトレンチの電源として使い、ミニエアコンプレッサーの
電源として使い、しっかり保ってくれた。
バッテリーも古いので劣化して弱っている事も有って、いつもは保たなかった。
しかし今回は2回に分けてたっぷり20時間も充電しましたからね。
充電器も一番安い物なので時間が掛かるので、容量の有る充電器が欲しい。
アイドリングストップ車専用の充電器は昨年買ったが、一般の安いバッテリーの充電には使えないでしょう。
一応注意書きもありましたからね。
そして最後はスタッドレスタイヤの空気圧を保管用に下げて、溝に挟まって居る小石を取ってから片付け作業。
結局タイヤ交換を始めて総合的に掛かった時間は1時間半。
今夜はグッスリ眠れそうです。(笑)