Yahoo! からインターネット・エクスプローラー セヴン(IE7)の案内が来たので早速インストールした。
そうすると、IE6ではなかったトラブルが続出。
おそらく、私のパソコンだけの症状ではないはず。
しかし、【Yahoo!ツールバーカスタマーサービス】の対応はいまいち。
一応、こたえようと言う姿勢はあるのだが、肝心のトラブルの解決となると
『インストール後、不具合やご不明な点がございましたら、以下にご案内する
マイクロソフト社のサポート情報をご参照ください。』
と逃げの態勢。
一方マイクロソフトに問い合わせると(以後、回答は青文字)
『Internet Explorer 7 は Windows の提供元によりサポート窓口やサポートのシステムが異なります。
以下ご参考までに Windows のサポートについてご案内をさせていただきます。 』
と、来たもんだ。
私のパソコン(DELL Inspiron1300)で起こったトラブルは、
1.まずは、Yahoo!が提供しているIE7インストール画面にインストールできるアイコンがない。
⇒ (回答)恐れ入りますが、JavaScriptの設定が有効になっているか、次のページをご参照のうえ、ご確認くださいますでしょうか。
この件では何度もメールやり取りをした挙句、こちらの表示状態が解らないというので、画面をそのまま転送したところ、翌日になって「Javaスクリプトの設定違い」であることが、わかりました。
2.ID・パスワード入力欄やメール本文入力欄に日本語が掛けない。
日本語(かな)モードにすると、何も入力できない。スペースも改行も。
IDなどは長いので漢字変換モードを流用して「かな3文字」で登録しているのだ
特にYahoo!メールでは全くダメ。
gooでは何故か状況によりできたりできなかったり。
⇒ (回答)恐れ入りますが、Yahoo! JAPAN向けInternet Explorer 7やマイクロソフト社が提供する通常版のInternet Explorer 7でも、Yahoo! JAPANのページ日本語を使用することは可能です。
なお、Yahoo! JAPAN向けInternet Explorer 7は基本仕様・操作方法についてマイクロソフト社が提供するInternet Explorer 7と変わりありません。
できないから原因を追究してくれと頼んでいるのに「できます」では回答になっていない。
3.メールの添付ファイルがダウンロードできない。
これは、Yahoo!メールもgooメールも同じく不可能。
⇒ (回答)お知らせくださいました現象ですが、ブラウザ側のセキュリティ設定などが原因で添付ファイルが開かない可能性がございます。
Yahoo! JAPAN向けInternet Explorer 7側のセキュリティ設定につきましては、マイクロソフト社が提供する「Internet Explorer 7」と同じ仕様となり、また、基本仕様や操作方法については、申し訳ございませんが、こちらで詳しい情報を持ち合わせておりません。
なお、Internet Explorer 7につきましてはインストールしても、パソコンに元から入っているバージョンのInternet Explorerが削除されているわけではございません。
Internet Explorer 7を削除していただければ、インストールする以前の状態に戻すことができますので、ご安心下さい。
結局、何も解決しない。IE7をアンインストールしてIE6に戻すのが手っ取り早いと言う訳だ。
そこで、当方はIE7をアン・インストール(削除)した。
そうすると、上記の問題は解決した。
従って、これらの問題は【IE7】のバグだ!ということになる。
マイクロソフトの新製品は要注意だ!
安直に【IE7】をインストールされない方が良い!
これじゃVistaも危ないあぶない!
やっぱりマイクロソフトには孔(セキュリティ・ホール)がある!
*******************************************
【今日も御覧頂きありがとうございました。
ついでにワン・クリックしていただければ嬉しいです。】
*******************************************
そうすると、IE6ではなかったトラブルが続出。
おそらく、私のパソコンだけの症状ではないはず。
しかし、【Yahoo!ツールバーカスタマーサービス】の対応はいまいち。
一応、こたえようと言う姿勢はあるのだが、肝心のトラブルの解決となると
『インストール後、不具合やご不明な点がございましたら、以下にご案内する
マイクロソフト社のサポート情報をご参照ください。』
と逃げの態勢。
一方マイクロソフトに問い合わせると(以後、回答は青文字)
『Internet Explorer 7 は Windows の提供元によりサポート窓口やサポートのシステムが異なります。
以下ご参考までに Windows のサポートについてご案内をさせていただきます。 』
と、来たもんだ。
私のパソコン(DELL Inspiron1300)で起こったトラブルは、
1.まずは、Yahoo!が提供しているIE7インストール画面にインストールできるアイコンがない。
⇒ (回答)恐れ入りますが、JavaScriptの設定が有効になっているか、次のページをご参照のうえ、ご確認くださいますでしょうか。
この件では何度もメールやり取りをした挙句、こちらの表示状態が解らないというので、画面をそのまま転送したところ、翌日になって「Javaスクリプトの設定違い」であることが、わかりました。
2.ID・パスワード入力欄やメール本文入力欄に日本語が掛けない。
日本語(かな)モードにすると、何も入力できない。スペースも改行も。
IDなどは長いので漢字変換モードを流用して「かな3文字」で登録しているのだ
特にYahoo!メールでは全くダメ。
gooでは何故か状況によりできたりできなかったり。
⇒ (回答)恐れ入りますが、Yahoo! JAPAN向けInternet Explorer 7やマイクロソフト社が提供する通常版のInternet Explorer 7でも、Yahoo! JAPANのページ日本語を使用することは可能です。
なお、Yahoo! JAPAN向けInternet Explorer 7は基本仕様・操作方法についてマイクロソフト社が提供するInternet Explorer 7と変わりありません。
できないから原因を追究してくれと頼んでいるのに「できます」では回答になっていない。
3.メールの添付ファイルがダウンロードできない。
これは、Yahoo!メールもgooメールも同じく不可能。
⇒ (回答)お知らせくださいました現象ですが、ブラウザ側のセキュリティ設定などが原因で添付ファイルが開かない可能性がございます。
Yahoo! JAPAN向けInternet Explorer 7側のセキュリティ設定につきましては、マイクロソフト社が提供する「Internet Explorer 7」と同じ仕様となり、また、基本仕様や操作方法については、申し訳ございませんが、こちらで詳しい情報を持ち合わせておりません。
なお、Internet Explorer 7につきましてはインストールしても、パソコンに元から入っているバージョンのInternet Explorerが削除されているわけではございません。
Internet Explorer 7を削除していただければ、インストールする以前の状態に戻すことができますので、ご安心下さい。
結局、何も解決しない。IE7をアンインストールしてIE6に戻すのが手っ取り早いと言う訳だ。
そこで、当方はIE7をアン・インストール(削除)した。
そうすると、上記の問題は解決した。
従って、これらの問題は【IE7】のバグだ!ということになる。
マイクロソフトの新製品は要注意だ!
安直に【IE7】をインストールされない方が良い!
これじゃVistaも危ないあぶない!
やっぱりマイクロソフトには孔(セキュリティ・ホール)がある!
*******************************************
【今日も御覧頂きありがとうございました。
ついでにワン・クリックしていただければ嬉しいです。】
*******************************************