さてさて・・・昨日の理論に基づいて『フロントブレーキ』のエアー抜き作業を行いました
多分なのですが『ディレイバルブ』の反応のせいで、もしかしたらエアー抜きバルブ側から
引張りにより逆流して、エアーが入る恐れがあるので・・・
詳しく話しますと・・・ディレイバルブのせいで、ブレーキ液の往来の反応が遅く・・エアー抜き作業の最後のバルブを閉める前に
ホースのどこかに負圧の部分が残っていて、エアー抜き(マイティバック側)から、逆に吸いこんでしまう現象があるのでは?と考えました
『マイティバック』の接続口に・・・『タイラップ』で固定して・・・・
『キャリパー』側のホースを・・耐油性の内径4mmに変えました・・・・
次に・・・昨日の・・・②番・・・④番・・・①番・・・③番と・・・抜いてゆきました・・・
すると・・・・・・最初の動画の様に・・・・ブレーキがかかる様になりました!!
いやぁ・・・・感動しました・・・・出来上がりです・・・・
何となくですが・・・改造1年目としては、上出来です・・・・
が・・・普通の人は、絶対解らないのですが・・・どうしても気になる部分が・・・
それは・・・『リア』のここ・・・・この部分です・・・・(但し、個人的に・・なのですが)
この『サスペンション』の色なのです・・・・・これ(下の写真)が本物の色です・・・・・・
黄色なのです・・・気付かない様ですが見ようと思えば見える・・・この部分・・・・
本物か否かを見極める時に・・・必ず見てしまう・・・この部分・・・・・
いっそのこと、手に入らないのなら・・・同じような色を塗ろうかと・・・考え中です・・
(でも・・・ブレーキシステムは違うのですが・・・・ここは難しいから・・・)
ということで・・・今日は、ここまで・・・・
多分なのですが『ディレイバルブ』の反応のせいで、もしかしたらエアー抜きバルブ側から
引張りにより逆流して、エアーが入る恐れがあるので・・・
詳しく話しますと・・・ディレイバルブのせいで、ブレーキ液の往来の反応が遅く・・エアー抜き作業の最後のバルブを閉める前に
ホースのどこかに負圧の部分が残っていて、エアー抜き(マイティバック側)から、逆に吸いこんでしまう現象があるのでは?と考えました
『マイティバック』の接続口に・・・『タイラップ』で固定して・・・・
『キャリパー』側のホースを・・耐油性の内径4mmに変えました・・・・
次に・・・昨日の・・・②番・・・④番・・・①番・・・③番と・・・抜いてゆきました・・・
すると・・・・・・最初の動画の様に・・・・ブレーキがかかる様になりました!!
いやぁ・・・・感動しました・・・・出来上がりです・・・・
何となくですが・・・改造1年目としては、上出来です・・・・
が・・・普通の人は、絶対解らないのですが・・・どうしても気になる部分が・・・
それは・・・『リア』のここ・・・・この部分です・・・・(但し、個人的に・・なのですが)
この『サスペンション』の色なのです・・・・・これ(下の写真)が本物の色です・・・・・・
黄色なのです・・・気付かない様ですが見ようと思えば見える・・・この部分・・・・
本物か否かを見極める時に・・・必ず見てしまう・・・この部分・・・・・
いっそのこと、手に入らないのなら・・・同じような色を塗ろうかと・・・考え中です・・
(でも・・・ブレーキシステムは違うのですが・・・・ここは難しいから・・・)
ということで・・・今日は、ここまで・・・・