結構・・・長い『タイトル』となったのですが・・・ここまでの説明の中で・・・
間違っていた部分と・・・新たに解った部分がありましたので・・・記載致します・・・
(御協力有難うございます!!)
まず・・・
5月11日の記事・・・
◆エンジンクランクケースのエンジンガード固定部分には・・ネジ切られています・・・・・
・・・全部切られているのではなく後ろの方だけきられています・・・
なるほど・・だからナットは要らないのですね
次に・・・・
5月6日の記事・・・
◆左ラジエター側面の温度センサー×2個ですが・・・温度帯が各々違います・・・・
・・・MBGの水温の温度センサーは、たしか98℃~105℃の温度帯に対して・・下のセンサー
(MCP(水温異常センサー))は・・・120℃の温度帯です・・・・
なるほど・・だからファン可動=警報にはならないのですね・・・
最後に・・・・
4月10日の記事・・・
◆2001年VFR800P登場ですが当初しばらくはエンジン番号RC46E-8******です。RC46Eとなってますが
ベースの1型とは別物エンジン・・・・・・しかし・・・・
・・・暫くして、エンジン番号は・・RC49Eにかわりますが、RC46E-8******と一緒です。
なるほど・・やっぱりノーマルとは違うのですね・・・・
そのほかにも・・・いろいろと・・・教えて頂きまして・・・・
あ・・・忘れてました・・・・
CB1300Pは部品類別番号『MFV』です。・・・との事・・・・
やはり・・・VFR800P・・・奥が深すぎて・・・知れば知るほど・・・
とても勉強になりますが・・・・・完成度まで届かない、もどかしさが・・・・・
ということで・・・今日は、ここまで・・・・
間違っていた部分と・・・新たに解った部分がありましたので・・・記載致します・・・
(御協力有難うございます!!)
まず・・・
5月11日の記事・・・
◆エンジンクランクケースのエンジンガード固定部分には・・ネジ切られています・・・・・
・・・全部切られているのではなく後ろの方だけきられています・・・
なるほど・・だからナットは要らないのですね
次に・・・・
5月6日の記事・・・
◆左ラジエター側面の温度センサー×2個ですが・・・温度帯が各々違います・・・・
・・・MBGの水温の温度センサーは、たしか98℃~105℃の温度帯に対して・・下のセンサー
(MCP(水温異常センサー))は・・・120℃の温度帯です・・・・
なるほど・・だからファン可動=警報にはならないのですね・・・
最後に・・・・
4月10日の記事・・・
◆2001年VFR800P登場ですが当初しばらくはエンジン番号RC46E-8******です。RC46Eとなってますが
ベースの1型とは別物エンジン・・・・・・しかし・・・・
・・・暫くして、エンジン番号は・・RC49Eにかわりますが、RC46E-8******と一緒です。
なるほど・・やっぱりノーマルとは違うのですね・・・・
そのほかにも・・・いろいろと・・・教えて頂きまして・・・・
あ・・・忘れてました・・・・
CB1300Pは部品類別番号『MFV』です。・・・との事・・・・
やはり・・・VFR800P・・・奥が深すぎて・・・知れば知るほど・・・
とても勉強になりますが・・・・・完成度まで届かない、もどかしさが・・・・・
ということで・・・今日は、ここまで・・・・