先日の『E-11』に続いて・・・・パーツリスト『E-12』について見てみます。
『E-12』は・・・クランク及びピストンのページです・・・・・
内燃機関のうちの重要な部分ですよね・・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/0e/1bbdd62f5c5fbdc709b582f9215871f8.jpg)
御覧の通り・・・ピストン部分に関しましては・・・・ピストンのヘッド部分・・・
正式名称は・・『ピストン』(そのままなのですが・・・)が
MCP部品です・・・
価格表を見て・・・思ったのですが・・・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/38/cf4792c5fed1a399877726c05fae4639.jpg)
その『ピストン』に関しまして・・・(仕様記載なし)(0.25)及び(0.5)の
3種類あります・・・
この仕様が何を意味しているのか?・・・どの様な違いがあるのか?・・・
というのは、今のところ解りません・・・
どちらにせよ・・・800Pと、ノーマルとでは、ピストンの仕様も異なる・・
ということが解りました・・・
ちなみに・・・RC46のパーツリストを見てみると・・・??・・・
なんと!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/3d/c69061d58f665e5ddf266188d9a3773d.jpg)
3種類ありました・・・STDはスタンダードの略だと思いますが・・・
『OS 0.25』の文字と・・『OS 0.50』の文字が・・・・
そうなると・・・どうしても知りたくなりますよね・・・
モヤモヤしながらも・・・今日は、ここまで・・・![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_night.gif)
『E-12』は・・・クランク及びピストンのページです・・・・・
内燃機関のうちの重要な部分ですよね・・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/0e/1bbdd62f5c5fbdc709b582f9215871f8.jpg)
御覧の通り・・・ピストン部分に関しましては・・・・ピストンのヘッド部分・・・
正式名称は・・『ピストン』(そのままなのですが・・・)が
MCP部品です・・・
価格表を見て・・・思ったのですが・・・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/38/cf4792c5fed1a399877726c05fae4639.jpg)
その『ピストン』に関しまして・・・(仕様記載なし)(0.25)及び(0.5)の
3種類あります・・・
この仕様が何を意味しているのか?・・・どの様な違いがあるのか?・・・
というのは、今のところ解りません・・・
どちらにせよ・・・800Pと、ノーマルとでは、ピストンの仕様も異なる・・
ということが解りました・・・
ちなみに・・・RC46のパーツリストを見てみると・・・??・・・
なんと!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/3d/c69061d58f665e5ddf266188d9a3773d.jpg)
3種類ありました・・・STDはスタンダードの略だと思いますが・・・
『OS 0.25』の文字と・・『OS 0.50』の文字が・・・・
そうなると・・・どうしても知りたくなりますよね・・・
モヤモヤしながらも・・・今日は、ここまで・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_night.gif)