いよいよ・・・エンジン関連の最後・・・・『E-17』ページの・・・
『エアーインジェクションコントロールバルブ』・・・です・・・・・・・
これは・・・どの部分かと言いますと・・・・・
この部分でして・・・排出ガスを再利用する機能を持つ部分です・・・・
構成部品ですが・・・・『ソレノイドバルブ』を含んだ・・・
パーツ類です・・・・・形状はRC46に似ているし・・・役目も同じなのですが・・・
何が・・・異なるのでしょうか??(不明です)
さて・・・この『エアーインジェクションコントロールバルブ』について・・・復習してみます・・・
『サービスマニュアル』を読んでゆきますと・・・・
基本的には・・・PGM-FIユニットからの信号により動作します・・・・
同ユニットから信号が来ない時は・・・・『エアークリーナー』からの空気がエンジンに供給され・・・
同ユニットから信号が来た時には・・・・バルブが電磁石により開閉し・・・『エアークリーナー』からの
空気が供給されなくなり・・・排出ガスが供給され・・・不完全燃焼ガスを完全燃焼させ、自然環境を
汚染する排ガス量を抑制する・・・という機能をもっています。
ということで・・・今日で・・・エンジン関連は終了です・・・・
・・・・今日は、ここまで・・・・
『エアーインジェクションコントロールバルブ』・・・です・・・・・・・
これは・・・どの部分かと言いますと・・・・・
この部分でして・・・排出ガスを再利用する機能を持つ部分です・・・・
構成部品ですが・・・・『ソレノイドバルブ』を含んだ・・・
パーツ類です・・・・・形状はRC46に似ているし・・・役目も同じなのですが・・・
何が・・・異なるのでしょうか??(不明です)
さて・・・この『エアーインジェクションコントロールバルブ』について・・・復習してみます・・・
『サービスマニュアル』を読んでゆきますと・・・・
基本的には・・・PGM-FIユニットからの信号により動作します・・・・
同ユニットから信号が来ない時は・・・・『エアークリーナー』からの空気がエンジンに供給され・・・
同ユニットから信号が来た時には・・・・バルブが電磁石により開閉し・・・『エアークリーナー』からの
空気が供給されなくなり・・・排出ガスが供給され・・・不完全燃焼ガスを完全燃焼させ、自然環境を
汚染する排ガス量を抑制する・・・という機能をもっています。
ということで・・・今日で・・・エンジン関連は終了です・・・・
・・・・今日は、ここまで・・・・