前回・・・ラジエーターファンが順調に取り替えられたことで・・・・
ちょっと調子に乗って・・・今回は・・・・『オイルクーラー』を
取り替えることとしました・・・
あ・・・先走って・・・『オイルクーラー」を外したのですが・・・
その前に・・・・
オイルを抜くのを忘れてました・・・・・折角、車検でオイル交換を
したばかりなのに・・・・
抜き取ります・・・・(勿体無い・・・)次に・・・『ステイ(取付金物)』を
取り替えるのですが・・・・なかなか・・・これが・・・
取り出しづらい・・・やっとのことで・・・取り外して比較すると・・・・
右がRC49用のステイで・・・左がRC46用ステイなのですが・・・
次に・・・RC49用のステイをつけるのですが・・・実際取り付けてみると・・・
先に比較したとおり・・・RC46(下の写真)
と・・・RC49(下の写真)では・・・・・『オイルクーラー』の位置が
全然違うことが解ります・・・
さて・・『RC46』の『オイルクーラー』の取り外しですが・・・・
写真で掴んでいる・・・『クーラント』のホースを取り外すと・・・
取り外しやすくなります・・・次に・・・・『オイルホース』の出ている
部分(エンジン横)のナットを外します・・・・
取り外して・・・比較してみました・・・・右が『RC49』用で
左が『RC46』用です・・・2段・・3段の違いのほかに
傾き加減も違うのが・・・解りますでしょうか??
さて・・・取り付けですが・・・『クーラント』のホースが無いと・・・・
取り付けもスムーズに出来ます
そして・・・取り付けが完了しました・・・・・やはり・・・・RC46と
違い・・『オイルクーラー』に傾斜がついているのが・・・
解りますでしょうか?・・・・『RC46』の『クーラー』は、ほぼ垂直に
取り付けられていたのに対して・・・『RC49』は前傾となっております・・・
次に、パイプ部分の納まりですが・・・・
このような感じになります・・・・
しかし・・・今回・・・かなり改造しましたが・・・・見た目には・・・・
解るづらいのが・・・辛いところです・・・・
ということで・・・今日は、ここまで・・・
ちょっと調子に乗って・・・今回は・・・・『オイルクーラー』を
取り替えることとしました・・・
あ・・・先走って・・・『オイルクーラー」を外したのですが・・・
その前に・・・・
オイルを抜くのを忘れてました・・・・・折角、車検でオイル交換を
したばかりなのに・・・・
抜き取ります・・・・(勿体無い・・・)次に・・・『ステイ(取付金物)』を
取り替えるのですが・・・・なかなか・・・これが・・・
取り出しづらい・・・やっとのことで・・・取り外して比較すると・・・・
右がRC49用のステイで・・・左がRC46用ステイなのですが・・・
次に・・・RC49用のステイをつけるのですが・・・実際取り付けてみると・・・
先に比較したとおり・・・RC46(下の写真)
と・・・RC49(下の写真)では・・・・・『オイルクーラー』の位置が
全然違うことが解ります・・・
さて・・『RC46』の『オイルクーラー』の取り外しですが・・・・
写真で掴んでいる・・・『クーラント』のホースを取り外すと・・・
取り外しやすくなります・・・次に・・・・『オイルホース』の出ている
部分(エンジン横)のナットを外します・・・・
取り外して・・・比較してみました・・・・右が『RC49』用で
左が『RC46』用です・・・2段・・3段の違いのほかに
傾き加減も違うのが・・・解りますでしょうか??
さて・・・取り付けですが・・・『クーラント』のホースが無いと・・・・
取り付けもスムーズに出来ます
そして・・・取り付けが完了しました・・・・・やはり・・・・RC46と
違い・・『オイルクーラー』に傾斜がついているのが・・・
解りますでしょうか?・・・・『RC46』の『クーラー』は、ほぼ垂直に
取り付けられていたのに対して・・・『RC49』は前傾となっております・・・
次に、パイプ部分の納まりですが・・・・
このような感じになります・・・・
しかし・・・今回・・・かなり改造しましたが・・・・見た目には・・・・
解るづらいのが・・・辛いところです・・・・
ということで・・・今日は、ここまで・・・