研修のときに配られた「研修のまとめ」にみなさんは何を書きましたか?
私が書いたのは
「私達には私達の目標とする教室があります。今の状態で十分満足している教室もあります。全員が同じ方向に向くことは不可能だと思います。
また、新規獲得も大切なことだけど、退学や途中入学をなくすことのほうが価値のあることだと思います。
3月に休学や退学が多いのは、2月から3月に日程が変わる学習塾にECCが負けたということです。
そういうことを考えてほしいと思います。」
休憩時間に、おにぎりをほおばりながら書いた「運営方針資料」の「センターに対する意見」には
「数字ばかり追われると、私達HTの心がついていけなくなります。」
と書いておきました。
小さな声ですが、伝えなければ届きません。
せっかく、通信欄と違ってスタッフにダイレクトに届くチャンスです。
みなさん、
是非、みなさんの声を伝えてください。
小さな声もたくさん集まれば大きな声になります。
会社を動かすこともできます。
ついでに、研修のまとめの
「みなさんの教室のキャッチフレーズを書いてください」には
長年ポスターに書いている
「楽しく学びながらいつの間にか英語力がつく教室」
にしました。
みなさんは、何にしましたか?
私が書いたのは
「私達には私達の目標とする教室があります。今の状態で十分満足している教室もあります。全員が同じ方向に向くことは不可能だと思います。
また、新規獲得も大切なことだけど、退学や途中入学をなくすことのほうが価値のあることだと思います。
3月に休学や退学が多いのは、2月から3月に日程が変わる学習塾にECCが負けたということです。
そういうことを考えてほしいと思います。」
休憩時間に、おにぎりをほおばりながら書いた「運営方針資料」の「センターに対する意見」には
「数字ばかり追われると、私達HTの心がついていけなくなります。」
と書いておきました。
小さな声ですが、伝えなければ届きません。
せっかく、通信欄と違ってスタッフにダイレクトに届くチャンスです。
みなさん、
是非、みなさんの声を伝えてください。
小さな声もたくさん集まれば大きな声になります。
会社を動かすこともできます。
ついでに、研修のまとめの
「みなさんの教室のキャッチフレーズを書いてください」には
長年ポスターに書いている
「楽しく学びながらいつの間にか英語力がつく教室」
にしました。
みなさんは、何にしましたか?