陰影の深いこの「夜叉」の画面に
何ともいえない美学を感じるのでした。
室内など、コントラストの激しさで
建具などが浮かび上がるのでした。
また女性の髪飾りなども
暗闇の中でいっそう輝きを増す気がするのでした。
庶民の家のざっくりとした質感も
よりとらえやすく感じるのでした。
お話は何だか怖く、対馬という設定に出てくる
日本人たちもちょっと変だなあ、と思うのですが
様々な李朝の美しいものを前に
そういうことがどうでもよく感じられるのでした。
何ともいえない美学を感じるのでした。
室内など、コントラストの激しさで
建具などが浮かび上がるのでした。
また女性の髪飾りなども
暗闇の中でいっそう輝きを増す気がするのでした。
庶民の家のざっくりとした質感も
よりとらえやすく感じるのでした。
お話は何だか怖く、対馬という設定に出てくる
日本人たちもちょっと変だなあ、と思うのですが
様々な李朝の美しいものを前に
そういうことがどうでもよく感じられるのでした。