こばとの独り言

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「プリンセスコネクト!Re:Dive」 プレイ記録その22 イベント「ショーグン道中記 白翼のサムライ」開催中

2019年05月05日 00時00分00秒 | 美少女ゲーム

クウカのミニゲームが話題のイベント「ショーグン道中記 白翼のサムライ」が開催中です(*'▽')

まぁぶっちゃけるとストーリーを見る時間が無くてまだ見てないんですけど(GW休み無し)、ミニゲームは動画で見た限りでは面白そうですね(それすらもやってないw)。とりあえず、スタミナ消費だけやってる感じです。

そういえば、HARDのボスが最初の数時間だけ強すぎたんですよね。イベント開始時は丁度時間があったのでやってたんですが、120枚消費してやっと1勝だったんですよ。修正後は30枚(1回分)で済んでるし、ボスチケット差分の90枚分は詫び石ジュエル50個じゃ足りねーよって話ですわ(´ー`)

尚、プリフェスは爆死してました(;´Д`) 虹出たと思ったらクリス被りとか・・・ピックアップはクウカだけでいいやろ。何故クリスまでピックアップさせんねん。この前の人気投票のでピックアップしてたんちゃうんかい。


【復刻イベント「ハツネのプレゼント大作戦」その後】

長らくプリコネの報告をしてなかったので今更ですが、復刻イベント「ハツネのプレゼント大作戦」はほどほどに走っていました。

途中でノーマルクエストのドロップキャンペーンとか始まってたので、そっち優先してたから、こっちのイベントはHARDのピース集めだけしてました。イベントの方にもキャンペーン適用させればいいのにね。


【ダンジョン難易度エクストリーム「蒼海の孤塔」クリア】

エクストリーム2の方がダンジョンコイン稼げるので長らく放置していたエクストリームをクリアしておきました(´ー`)

以前はボスのHPを半分まで削るのが精いっぱいだったんですけど、装備ランクを10や11にして突っ込んだら何とか勝てました。秒数が少なくなるとほぼ即死状態になる全体攻撃を受けるんですが、盾役にしていたペコリーヌだけは最後まで生き残ってましたw そのため、盾役はペコリーヌ以外は一切使わず、他の4人だけ入れ替えてました。ペコリーヌ恐るべしw

自分のパーティはアタッカーの人数はそこそこいるものの、我が娘のキョウカちゃん以外はホント弱いので(最近ようやくアンちゃんが同じくらいになってきた)、4~5回アタックしたかな。その間ずっと盾はペコリーヌw 以前弱い装備でやってた時もペコリーヌだけは生き残れてたので、今回もペコリーヌを採用しましたが、本当に凄いHPお化けですよね(´ー`)


【ルナの塔攻略2019年4月度結果】

ルナの塔、先月は目標の100階をクリアし、110まで到達できました(*'▽')

あとちょっとでクリアできたんだよなぁ・・・まぁ今月すぐにクリアできるだろうw

好きなキャラが盾や回復、攻撃補助に偏ってたため、アタッカーが全然育成されてなかったんですが、最近になってようやく物理アタッカー系の装備強化を始めました。クランバトルで少しでもクランに貢献できたらいいなと思っております。先月のクランバトルでは初めて1回の戦闘で60万ダメージ超えが出来たので、今月の目標は80万超えですかね(*´ω`)


【才能開花】

期間が空いたので、少し多めですわ~。

アンちゃんのみ秘石で強引に★5にしましたが、他はコツコツとピースを貯めて開花させました。まぁ才能開花したからと言って、レベル上げたり装備強化してるとは限らないのが私なんですけどw

アンちゃんだけはお気に入りなので、きちんと育成しました。キョウカちゃんと並んで2枚看板のアタッカーになりました。まぁ魔法が効かない相手だともうどうしようもないんですけど、通常2人セットで出撃してますわ~。


【雑談】

微課金でプレイしてるプリコネですが、周りとの進行具合が違いすぎて、アリーナはなかなか勝てなくて、正直やってて面白くないですね。特にプリンセスアリーナはシャッフル後に大きく順位が下がってコインが全然増えなくなったんで。
順位は下がってるはずなんだけど、周囲がどんどん強くなってるので、結果として順位だけ下がってしまってる感じなんですよね。正直つまらないし面倒だからやりたくないけど、コインは欲しいからとりあえずやってる感じ。

あと、皆が防衛にムイミを入れるようになったので、ムイミ対策しないともう絶対勝てないし、自分の育成したキャラじゃ対策できないし、そもそもムイミ+ユイちゃん(ニューイヤー)+盾3人とかの編成ばかりで、引き分けばかりになってほぼ勝てないです。ワンパターンでつまらん。
艦これの演習みたいに、どんなに強い編成でも旗艦さえ倒せれば勝利っていう風に、プリコネも残った人数が多い方が勝ちっていうルールに変更してくれればやりようはあるんですけど、現状、全員倒しきらないと勝ちとは認めてくれないですからね。結局、そうなると防衛は守り重視になっちゃいますよね。そして、周囲は自分よりも装備ランクが上だから、盾に全然ダメージ通らないから倒しきれないので、負けになってしまいます。あと1人倒せば勝てたのにっていうバトルが何度あったことか・・・。

まぁ万遍なく育成すればいいんでしょうけどね。今少しずつ好きなキャラ以外の子の育成も始めたし(テンション上がらないので進み具合は遅いですが)、少しは改善されるかな・・・まぁそのころには周囲はもっと強くなってるだろうし、結局は同じか(´ー`)

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