今月のオマケ、ダブルファスナーがトリプルファスナーになっているというミラクルな事案が発生しました。シングルファスナーになっている方はいませんか? pic.twitter.com/rJnzNPmbQH
— こんにょ (@konnyo_twit) 2017年2月26日 - 23:17
プレミアムサタデイなう。仕事終わらん。 pic.twitter.com/K3pXuYPZML
— こんにょ (@konnyo_twit) 2017年2月25日 - 09:55
ナニナニ? ラインいじってたら、友達が増えてるんだけど?!
— こんにょ (@konnyo_twit) 2017年2月25日 - 19:23
たまの長距離ではカタログ値を大きく超える燃費をたたき出す。運転も楽しいし。って考えると、毎日の片道1時間以上の通勤もコイツにした方が良いと思うんだけど、タントも運転しやすいのよ。 > マツダのリコールから考えるディーゼル車の走らせ方 webcartop.jp/2017/02/85049
— こんにょ (@konnyo_twit) 2017年2月25日 - 23:16
まだ定員には達していないようで。にしても、駐車料金、手数料を加えると14千円オーバーか。トライアスロン並だな。仙台ハーフでもここまで高くなかったよな? runnet.jp/parts/2017/146…
— こんにょ (@konnyo_twit) 2017年2月23日 - 23:06
ウチもか? > マツダ17万台リコール=エンジン不具合(時事通信) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170223-… #Yahooニュース
— こんにょ (@konnyo_twit) 2017年2月23日 - 23:12
そうですか、参加費13千円ですか...チョット考えさせてください。 fukko-marathon.jp/2017/pamphlet.…
— こんにょ (@konnyo_twit) 2017年2月21日 - 21:54
コンマ1足りなかったけど。 pic.twitter.com/4MEJHO75xd
— こんにょ (@konnyo_twit) 2017年2月18日 - 13:26
星たちがあなたの頑張りを応援してるよ!
— こんにょ (@konnyo_twit) 2017年2月18日 - 20:55
#夜遅くまで働く仲間たちへ #おつかれ俺たち 今日もエメマンを飲みながらがんばっている仲間たちにメッセージを届けよう!プレゼントも当たる! bit.ly/2l3aU7a pic.twitter.com/naP4hzsCIa
Zって言ったらどっちを思い浮かべる?
— 真夜中の走り屋 みょん吉君 (@myonkiti_R33) 2017年2月18日 - 15:12
フェアレディZ→RT
スペーシアZ→いいね pic.twitter.com/YPgd2o7H4b
盗難被害者にマトモな形で戻ると良いけど。 > 大阪で盗んだロードバイクで青森に移動…その距離900キロ 「3日間食わず」 横浜の家出少年を逮捕 sankei.com/west/news/1702… @Sankei_newsから
— こんにょ (@konnyo_twit) 2017年2月18日 - 21:12
マジか! > トヨタはハイラックスを日本導入予定! | 自動車評論家 国沢光宏 kunisawa.net/car/car_latest…
— こんにょ (@konnyo_twit) 2017年2月16日 - 17:22
それでみんなが納得するのか?! > マラソン大会で誘導ミス 完走児童は1人だけ(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?… #Yahooニュース
— こんにょ (@konnyo_twit) 2017年2月16日 - 17:32
一度うまくいった経験から
今回も修理してみようっ!
因みに前回の初めてのパンク修理は
16年4月だったらしい。
「うまくいった」といっても
放置状態でエア漏れしていないだけで
実走はまだしていないことが不安ではある。
外側の確認では
こんな物がタイヤに埋まっている。 ナンテコッタイ
ホイールからタイヤを外して
縫い目を出す。
この作業が結構大変。
結果、前回のようにリムテープはヨレヨレ。
出てきた縫い目を切断。
あとのことを考えると
なるべく狭い範囲に留めたいのだが
パンク修理のしやすさを考えるとね・・・
チューブを引っ張り出して
パンクの位置確認。
外側を伸ばして見てみると
小さな石(?)の粒がめり込んでいる。
裏側には僅かな穴が開いているが
釘などのようにシッカリ貫通している状態ではなかった。
トレッドの摩耗が進んではいたが
こんな粒でパンクしちゃうとは・・・
グリグリしているうちに
この粒はどっかに行ってしまった。
チューブの確認。
目視で2ヶ所(!)の穴っぽい物を発見。
エアを入れてみると
漏れるのは先ほどの小粒の穴があった方だけ。
念のため
この二つの穴を塞ぐようにパッチを当てておいた。
で、縫合。
今回も針孔に糸が通らず四苦八苦。
外の作業なので
風が吹くわ、寒いわで
使用する糸を変更。
ふつうの木綿糸しかなかったけど、いいかな・・・
最後にゴム糊でヨレヨレのリムテープを貼り直して完了。
エアを入れてみて、異状なし。
ホイールにチューブラーテープを貼り付けて
さぁ、タイヤを貼ろうとしたが
陽の光の中でトレッドのアチコチでキラキラ光るものが。
結構、粒々がタイヤに埋まっている・・・
また直ぐにパンクというのは避けたいので
粒々の除去作業を実施。 メンドクサイ
幸い、深く埋まっているものは無かった。
が、念のため、エア漏れ確認のため
しばらく放置することとした。
なので、今日の作業はココまで。
チューブラーしか使ったことないんだけど
クリンチャーって、メンテが楽なんだろな・・・