朝の出勤時、まだ薄暗いのでライトオンしたら、
昨夜は点いていた空調系のランプが点かなくなっていた。
ちょっとブルーな出社時間・・・
帰宅時間、やっぱり点かない。
ためしにドンドンと叩いてみたら、
「なんですか?」
てな感じで点きやがった!
おまえは一昔前のテレビか?!
昨夜は点いていた空調系のランプが点かなくなっていた。
ちょっとブルーな出社時間・・・
帰宅時間、やっぱり点かない。
ためしにドンドンと叩いてみたら、
「なんですか?」
てな感じで点きやがった!
おまえは一昔前のテレビか?!
11月に発売になったアクセラ。
MPVが危機的状況になったこともあり
次の乗り物を考えねば、という時に現れた新型アクセラ。
何が良いって、6速マニュアルの設定がある。
お財布の都合もあるので、ディーゼルはムリとしても
お手頃価格(と言ってもそれなり)の「15S」なら・・・
初めは、更にお手頃な「15C」でも良いかな、とも考えたが
選べる装備やボディカラーを考えるとネ。
時間があったので、本日いつものディーラーへ試乗にGO!
結構な数のお客さんが、ほとんどアクセラ絡みというのも凄い。
展示車は「20Sスポーツ」、
試乗車は「ハイブリッド-S」と「20Sスポーツ」。
この辺では6速MTの試乗車は無いらしい。
ハイブリッドにあまり興味が無かったので、「20Sスポーツ」で外回りへ。
色々とチャラチャラしたコックピットだが、
最近の車はこういう物だろか?
スイッチが多く、表示類も多い。
スマホを持たない私にとっては不要な装備もチラホラ。
デジタルスピードメータはあまり好きではないが
希望の20Sだとスピードメーターはアナログ式で
タコメーターはデジタルらしい。
大きな画像が無いのでイメージしにくいが、そのうちWEBに晒されるでしょう。
エンジンスタートで立ち上がるアクティブドライビングディスプレイも
20Sでは付いてこない。
これは無くても良いな。
清掃の時に壊しそうだ・・・
肝心の走りだが、まんまと渋滞ばかりでサッパリつまらない。
アイドリングストップの感じはよく分かったが。
CX-5の時は再始動の衝撃があまり気にならなかったと思うが、
アクセラはチョット振動が大きい気がする。
それでも再始動のスピードはストレスない。
少しだけ踏み込める所があったが
やはりこういうタイプの車は楽しいね。
スーッと加速、というよりはグーンっと加速って感じ。
ほんのちょっとの試乗だったが、やっぱり楽しいね。
6速MTの試乗車に是非トライしてみたいものだが
何とかならないかな?
試乗後、店長さんもスタッフさんも忙しそうで、
明らかにヒヤカシの私は放置プレイ。
また今度ねぇ~ ということで購入に関するお話は抜きで撤収。
しばらくは妄想で楽しめそうだ。
あ、MPVは今日も元気です!
MPVが危機的状況になったこともあり
次の乗り物を考えねば、という時に現れた新型アクセラ。
何が良いって、6速マニュアルの設定がある。
お財布の都合もあるので、ディーゼルはムリとしても
お手頃価格(と言ってもそれなり)の「15S」なら・・・
初めは、更にお手頃な「15C」でも良いかな、とも考えたが
選べる装備やボディカラーを考えるとネ。
時間があったので、本日いつものディーラーへ試乗にGO!
結構な数のお客さんが、ほとんどアクセラ絡みというのも凄い。
展示車は「20Sスポーツ」、
試乗車は「ハイブリッド-S」と「20Sスポーツ」。
この辺では6速MTの試乗車は無いらしい。
ハイブリッドにあまり興味が無かったので、「20Sスポーツ」で外回りへ。
色々とチャラチャラしたコックピットだが、
最近の車はこういう物だろか?
スイッチが多く、表示類も多い。
スマホを持たない私にとっては不要な装備もチラホラ。
デジタルスピードメータはあまり好きではないが
希望の20Sだとスピードメーターはアナログ式で
タコメーターはデジタルらしい。
大きな画像が無いのでイメージしにくいが、そのうちWEBに晒されるでしょう。
エンジンスタートで立ち上がるアクティブドライビングディスプレイも
20Sでは付いてこない。
これは無くても良いな。
清掃の時に壊しそうだ・・・
肝心の走りだが、まんまと渋滞ばかりでサッパリつまらない。
アイドリングストップの感じはよく分かったが。
CX-5の時は再始動の衝撃があまり気にならなかったと思うが、
アクセラはチョット振動が大きい気がする。
それでも再始動のスピードはストレスない。
少しだけ踏み込める所があったが
やはりこういうタイプの車は楽しいね。
スーッと加速、というよりはグーンっと加速って感じ。
ほんのちょっとの試乗だったが、やっぱり楽しいね。
6速MTの試乗車に是非トライしてみたいものだが
何とかならないかな?
試乗後、店長さんもスタッフさんも忙しそうで、
明らかにヒヤカシの私は放置プレイ。
また今度ねぇ~ ということで購入に関するお話は抜きで撤収。
しばらくは妄想で楽しめそうだ。
あ、MPVは今日も元気です!
11月1週、MPVが後退の時にエンジン回転数が異常に低くなる現象発生。
奥様運転時、遂にエンストする。
コリャイカン、ということで
11月11日、ディーラーに持ち込み見てもらうと
フレッシュ・エア・ダクトにヒビがあるとのことで、
エンジンが過呼吸状態(?)になるらしい。
奇跡的に在庫品があるとのことで即交換。
でメデタシとなるところが・・・
「ストップランプが切れてます」
まぁ、そのくらいあるよね。
自分で交換しても良いが
ディーラーに行ったのは奥さまなので、即交換。
でで終わりかなと思ったら・・・
「冷却水が空っぽです」
オイオイ、それはマズイだろ?!
漏れている個所を捜索してもらったが手掛かりなし。
サブタンクまで規定量にしてもらって「様子見」...
結局、この日の出費は¥11,308円也。 イタスギル
翌日、「様子見」というならば、長距離通勤で様子を見てみようということに。
会社に着いてエンジンルームを開けてみてビックリ!
サブタンクの蓋が無い!
(退勤時に捜索したら、ボンネットとボディの間に挟まっていた)
サブタンクが空っぽ!
じぇじぇじぇ! ということで、空いた日にお迎えに来てもらって入院。
ちなみに、サブタンク空っぽでも水温計が異常上昇することはなかったので
エンジン回りには冷却水が残っていたんだろか?
入院・検査の結果、やっぱり漏れ箇所は見つからず、
様子を見てくれ、とのこと。
サブタンクの蓋の閉め忘れで漏れた訳ではないだろ?
で三度、別の故障が!
クーリングファンコントロールユニットの故障で
エンジンが回っている間はクーリングファン(ラジエータを冷やすファン)が
ずーーーーっと回りっぱなしらしい。
急いで直す必要もないらしいが、
回らなくて良いものが回っているのも気持ちが悪い。
奇跡的に在庫があるということでコチラも交換。
この入院で ¥8,707円也。 イタスギルゾ
で、本日までチョコチョコとエンジンルームを覗いているのだが
冷却水の水位変動が全くなし。
どうなってるんだ?
動かなくなるよりは良いんだけど・・・
さて、今回のドタバタ劇、思わぬ副産物が。
以前、暖房の効きが悪い、
特に足もとに出した時の風量が文字通りサムイというトラブルを
ディーラーに見てもらったが、
原因不明で見捨てられていた。
今回、アチコチをいじられているうちに
調子が良くなって帰ってきた。
っていうか、設定温度のワリに熱風が出てくるんですけど?!
まだまだこのMPVには頑張って欲しいんだけどなぁ。
新型アクセラ-6速マニュアル にもチョット心が動かされたりしてるけどね。 テヘペロ☆(・ω<)
奥様運転時、遂にエンストする。
コリャイカン、ということで
11月11日、ディーラーに持ち込み見てもらうと
フレッシュ・エア・ダクトにヒビがあるとのことで、
エンジンが過呼吸状態(?)になるらしい。
奇跡的に在庫品があるとのことで即交換。
でメデタシとなるところが・・・
「ストップランプが切れてます」
まぁ、そのくらいあるよね。
自分で交換しても良いが
ディーラーに行ったのは奥さまなので、即交換。
でで終わりかなと思ったら・・・
「冷却水が空っぽです」
オイオイ、それはマズイだろ?!
漏れている個所を捜索してもらったが手掛かりなし。
サブタンクまで規定量にしてもらって「様子見」...
結局、この日の出費は¥11,308円也。 イタスギル
翌日、「様子見」というならば、長距離通勤で様子を見てみようということに。
会社に着いてエンジンルームを開けてみてビックリ!
サブタンクの蓋が無い!
(退勤時に捜索したら、ボンネットとボディの間に挟まっていた)
サブタンクが空っぽ!
じぇじぇじぇ! ということで、空いた日にお迎えに来てもらって入院。
ちなみに、サブタンク空っぽでも水温計が異常上昇することはなかったので
エンジン回りには冷却水が残っていたんだろか?
入院・検査の結果、やっぱり漏れ箇所は見つからず、
様子を見てくれ、とのこと。
サブタンクの蓋の閉め忘れで漏れた訳ではないだろ?
で三度、別の故障が!
クーリングファンコントロールユニットの故障で
エンジンが回っている間はクーリングファン(ラジエータを冷やすファン)が
ずーーーーっと回りっぱなしらしい。
急いで直す必要もないらしいが、
回らなくて良いものが回っているのも気持ちが悪い。
奇跡的に在庫があるということでコチラも交換。
この入院で ¥8,707円也。 イタスギルゾ
で、本日までチョコチョコとエンジンルームを覗いているのだが
冷却水の水位変動が全くなし。
どうなってるんだ?
動かなくなるよりは良いんだけど・・・
さて、今回のドタバタ劇、思わぬ副産物が。
以前、暖房の効きが悪い、
特に足もとに出した時の風量が文字通りサムイというトラブルを
ディーラーに見てもらったが、
原因不明で見捨てられていた。
今回、アチコチをいじられているうちに
調子が良くなって帰ってきた。
っていうか、設定温度のワリに熱風が出てくるんですけど?!
まだまだこのMPVには頑張って欲しいんだけどなぁ。
新型アクセラ-6速マニュアル にもチョット心が動かされたりしてるけどね。 テヘペロ☆(・ω<)
もう11月も終わりということで
シッカリと防寒しないと。
ほぼ真冬仕様で出動。
色々と準備しているうちに肝心のドリンクを忘れた・・・
ま、夏と違って無くても死ぬまい。
いつもの温度計は「-2℃」。
数字ほど寒さを感じないのは着ぐるみ状態だから?
肌の出ている顔面だけはピリピリする。
大崎に入るチョット手前の田んぼ道。
風が強くなってきたことに焦る。
3週間振りということで結構ギリギリなのに
風まで吹かれてはひとたまりもない。
と、いうことでショートカットコースへ避難。
避難と言っても西向きの道はモロに向かい風・・・
久々に付けた心拍計が 平地なのに高い値。
南向きにコースが変わると登り坂もそれほど辛くない。
「ならば」と、大亀山にアタック。
ダンシングだか、立ち漕ぎだか とにかくもがいてみた。
心拍計が「やめた方が良いよ」と、ピーピー鳴る。
シッカリと防寒しないと。
ほぼ真冬仕様で出動。
色々と準備しているうちに肝心のドリンクを忘れた・・・
ま、夏と違って無くても死ぬまい。
いつもの温度計は「-2℃」。
数字ほど寒さを感じないのは着ぐるみ状態だから?
肌の出ている顔面だけはピリピリする。
大崎に入るチョット手前の田んぼ道。
風が強くなってきたことに焦る。
3週間振りということで結構ギリギリなのに
風まで吹かれてはひとたまりもない。
と、いうことでショートカットコースへ避難。
避難と言っても西向きの道はモロに向かい風・・・
久々に付けた心拍計が 平地なのに高い値。
南向きにコースが変わると登り坂もそれほど辛くない。
「ならば」と、大亀山にアタック。
ダンシングだか、立ち漕ぎだか とにかくもがいてみた。
心拍計が「やめた方が良いよ」と、ピーピー鳴る。
お、なるほど、みたいなエンディング。面白かったですね。>「崖っぷちの男」BD/DVD/オンデマンド 2013年1月23日リリース 公式サイトはこちら: disney-studio.jp/movies/gakeppu…