寒い!!
風が冷たい!!
今朝は雪が舞っていました。
今年、二度目の雪です。
部屋の中では、ストーブなしではいられない。
やはり仙台はさむい~
いまだ夏タイヤのままだったスイフト
寒いけれどタイヤ交換しなければ、とあわててタイヤ交換しました。
自分で交換しましたが、もう歳なので疲れるなぁ
ついでに、以前購入していたヘッドランプのバルブを交換
ロービームの暗さが、ずっと不満だったのです。
IPF株式会社の
TITAN COATING XENON BULB SUPER J BEAM spec Ti A VERSION
です。
色温度は 4200K
最近は青白い光が流行なのですが、あまり白いと霧の中では光が拡散して視界が悪くなるので、あまり青白くない、おとなしめのものにしました。
この方が、値段も安いし
高性能なものは耐久性が心配だし。
さっそく夜に走ってみました。
130W/120Wクラスの明るさだそうですが・・・
倍の明るさではないなぁ
ちょっと期待はずれ。
バルブまでの配線コードが細いように思えますが、こんなものなのかなぁ。
配線コードを太いものに変えると、もっと明るくなるのでしょうか。
でも、ロービームでは光の上部のカットがよりクリアになったので、光量は確実に多くなっているようです。
これで、夜の高速道路も走りやすくなるかな。
風が冷たい!!
今朝は雪が舞っていました。
今年、二度目の雪です。
部屋の中では、ストーブなしではいられない。
やはり仙台はさむい~
いまだ夏タイヤのままだったスイフト
寒いけれどタイヤ交換しなければ、とあわててタイヤ交換しました。
自分で交換しましたが、もう歳なので疲れるなぁ
ついでに、以前購入していたヘッドランプのバルブを交換
ロービームの暗さが、ずっと不満だったのです。
IPF株式会社の
TITAN COATING XENON BULB SUPER J BEAM spec Ti A VERSION
です。
色温度は 4200K
最近は青白い光が流行なのですが、あまり白いと霧の中では光が拡散して視界が悪くなるので、あまり青白くない、おとなしめのものにしました。
この方が、値段も安いし
高性能なものは耐久性が心配だし。
さっそく夜に走ってみました。
130W/120Wクラスの明るさだそうですが・・・
倍の明るさではないなぁ
ちょっと期待はずれ。
バルブまでの配線コードが細いように思えますが、こんなものなのかなぁ。
配線コードを太いものに変えると、もっと明るくなるのでしょうか。
でも、ロービームでは光の上部のカットがよりクリアになったので、光量は確実に多くなっているようです。
これで、夜の高速道路も走りやすくなるかな。