忙しいには忙しいのですが
かつてないほど穏やかな3月です。
車検の車なんかアップしても面白く無いでしょうし
いくつか急な仕事でも・・・
NPR85エルフ 4JJ1
エアコンが効いたり効かなかったり、てな症状でお預かり。
すぐに原因がわかりました。
磨耗によるマグネット不良です。
みょーにエンジンが綺麗なんで記録簿見たら
クランクプーリーのリコールによるエンジンassy交換車でした。
いや、ほんとに交換するのね・・・
汎用SSTで交換し始めたんですが
マグネットがプラスで留められており、車上でナメたら・・・ってことで外して交換。
新品のまっさら感、いいねぇ。
ディーラーさんだと問答無用でコンプassy交換を薦められます。
マグネやってエアコンメンテしてもなおassy交換より安いからいいでしょ?
って説得してACS751。
規定量400gに対して4割減の現状、ちゃんとメンテすれば焼き付きロックの防止になるんじゃないの?
と本気で思う。
焼きついたらコンデンサ、レシーバーその他もろもろ洗浄や交換を考えたら
メンテでしっかり管理すれば修理費用の節約にもなるんじゃないかな?
特にトラックユーザーさん快適性と費用対効果を実感してほしい。
かつてないほど穏やかな3月です。
車検の車なんかアップしても面白く無いでしょうし
いくつか急な仕事でも・・・
NPR85エルフ 4JJ1
エアコンが効いたり効かなかったり、てな症状でお預かり。
すぐに原因がわかりました。
磨耗によるマグネット不良です。
みょーにエンジンが綺麗なんで記録簿見たら
クランクプーリーのリコールによるエンジンassy交換車でした。
いや、ほんとに交換するのね・・・
汎用SSTで交換し始めたんですが
マグネットがプラスで留められており、車上でナメたら・・・ってことで外して交換。
新品のまっさら感、いいねぇ。
ディーラーさんだと問答無用でコンプassy交換を薦められます。
マグネやってエアコンメンテしてもなおassy交換より安いからいいでしょ?
って説得してACS751。
規定量400gに対して4割減の現状、ちゃんとメンテすれば焼き付きロックの防止になるんじゃないの?
と本気で思う。
焼きついたらコンデンサ、レシーバーその他もろもろ洗浄や交換を考えたら
メンテでしっかり管理すれば修理費用の節約にもなるんじゃないかな?
特にトラックユーザーさん快適性と費用対効果を実感してほしい。