1年、たいして参考にもならないブログを見てくださりありがとうございました。
仕事の忙しさを紛らわす為、にライブの楽しさを満喫した1年だったと思います。
一体感が楽しくて一緒にヘドバンしたり、主に暴れるほうですが(笑
暴れると言っても傍若無人に振る舞うわけではなく、ぐるぐる輪の中でモッシュしたりとか
そらもう優しいもんです。
来月はクソ会場といわれる幕張なのでやっぱりメギツネでソレソレソレ♪なんて踊ってるんでしょうね。
バイクは・・・タイムを目指せば目指すほど消耗の度合いが激しいのと
仕事上、無理して転ぶと会社がつぶれかねないので辞めはしないけど
ホドホドに、長く楽しむために制限します。
一つの目標である2Aクラス基準の10秒切り出来ましたし、年齢も年齢ですからね、。
仕事の目標は現状維持を持ちつつ、今年、すごい勉強させてもらった
メルセデス系のディーゼル(あればですが)、ふそうの4P10を含め、積極的に受け入れて行こうかと思ってます。
こちらが避けても現状、購入者は増えていってますからね。
なにより純正診断機があるのに活用しない手は無いかと思います。
アップデートも含めお金は掛かりますが「追いつけなくても置いて行かれないように」
これを念頭に置いて精進したいと思います。
さて作業。
U71V クリッパー
車検でご入庫ですが、坂道でキックダウンからの3速への変速が出来ないときがあり
修理に金額張るようなら廃車というお題。
テスト走行の感じでは油圧の切り替えがうまくいってない感じでしたので
ATF不良と診断し、交換作業。
迷ったのが少し前に某バックスでATFになにか施してるんです。
オイルは汚れたままだし、調べると添加剤か何かのようで
ドライバーさんが何とかしようとした形跡がありました。
ATF全交換はキhんだと思うんですけどね。
ま、これで再度テスト走行したらスムーズに変速、完治と車検に行かせたら
Dランプ点滅してロクに進まないと途中で帰ってきました。
どっか壊れてんだよと周りは騒ぐんですが、同期不良ならATF交換後の馴染みが出ていないと
判断し、消去、入念なテスト走行で再発しないことを確認して再受験。
年末に納車させていただきました。
たくっ・・騒ぎすぎなんだよ・・・
ミニキャブ系4速ATは評判悪いですが、定期的なオイル交換で予防できますので
5万キロごと推奨です。
ベンツ ビアノ
車検のご依頼で各部消耗品の交換と洗浄給脂。
純正プラグたっかいので同じNGKなら対応品で。
不思議と思ったことを。
2年前に中古車として購入、代行業者での受検ですが購入先はしっかりした工場なんですよね。
表 向 き は
HP見ると歴史は浅いですが、まじめに取り組んできて今ではディーラーさんから良質な
Vクラス、ワゴンを取引されてるようです。
たんに嘘かゴミ掴ませ(掴んでる)られてるだけでしょ?確信的に。
良質な車ならブラバス(偽物)フルエアロ(車検に通らないゴミ)で飾らないし
買って1年でパッド交換させるような整備しないでしょ。
いつまで経ってもこういう業者をのさばらせてる業界なんか信用されませんよ。
表と裏がここまで酷い業者は久しぶりです。
町田界隈の輸入中古車扱ってる人たちはすべからくこんな奴らばっかりです。
気をつけましょうね。
ポンポンいって調子悪いというS2000がご入庫。
走行したら高負荷で失火状態。
各シリンダーの点火具合は同じようでプラグ不良か迷いますが
ギャップ詰めたら調子よくなったのでプラグの寿命と判断。
おお、電圧やっぱ違うなぁ。
テスト走行で回復を確認しながら、調子を見るため・・見るため・・・
高回転まで回させてもらいました。
とても気持ちが良かったです。
エンジンチェックが点灯、出力制限掛かってまともに使えないと
FRR90 4HK1 フォワードが入庫。
燃料漏れやポンプ、コモンレール不良が疑われますが
原因は予想できてます。
ここ、ちゃんと整備しないのでこうなります。
ここぞとばかりにダメな所列挙して交換を促します。
だいたいおkくれるのでやりやすいですね。
マウントなんかめっちゃ振動無くなりましたもん。
誕生日でケーキ作ってくれました。
上げようか迷いましたが小学生が一生懸命な感じで作ってくれたの、良いでしょ?
その日に全部食べちゃった・・・見た目に反して超美味しかったです。
記事書いてる最中に年が明けてしまいました。
というわけで今年もよろしくお願いいたします。
仕事の忙しさを紛らわす為、にライブの楽しさを満喫した1年だったと思います。
一体感が楽しくて一緒にヘドバンしたり、主に暴れるほうですが(笑
暴れると言っても傍若無人に振る舞うわけではなく、ぐるぐる輪の中でモッシュしたりとか
そらもう優しいもんです。
来月はクソ会場といわれる幕張なのでやっぱりメギツネでソレソレソレ♪なんて踊ってるんでしょうね。
バイクは・・・タイムを目指せば目指すほど消耗の度合いが激しいのと
仕事上、無理して転ぶと会社がつぶれかねないので辞めはしないけど
ホドホドに、長く楽しむために制限します。
一つの目標である2Aクラス基準の10秒切り出来ましたし、年齢も年齢ですからね、。
仕事の目標は現状維持を持ちつつ、今年、すごい勉強させてもらった
メルセデス系のディーゼル(あればですが)、ふそうの4P10を含め、積極的に受け入れて行こうかと思ってます。
こちらが避けても現状、購入者は増えていってますからね。
なにより純正診断機があるのに活用しない手は無いかと思います。
アップデートも含めお金は掛かりますが「追いつけなくても置いて行かれないように」
これを念頭に置いて精進したいと思います。
さて作業。
U71V クリッパー
車検でご入庫ですが、坂道でキックダウンからの3速への変速が出来ないときがあり
修理に金額張るようなら廃車というお題。
テスト走行の感じでは油圧の切り替えがうまくいってない感じでしたので
ATF不良と診断し、交換作業。
迷ったのが少し前に某バックスでATFになにか施してるんです。
オイルは汚れたままだし、調べると添加剤か何かのようで
ドライバーさんが何とかしようとした形跡がありました。
ATF全交換はキhんだと思うんですけどね。
ま、これで再度テスト走行したらスムーズに変速、完治と車検に行かせたら
Dランプ点滅してロクに進まないと途中で帰ってきました。
どっか壊れてんだよと周りは騒ぐんですが、同期不良ならATF交換後の馴染みが出ていないと
判断し、消去、入念なテスト走行で再発しないことを確認して再受験。
年末に納車させていただきました。
たくっ・・騒ぎすぎなんだよ・・・
ミニキャブ系4速ATは評判悪いですが、定期的なオイル交換で予防できますので
5万キロごと推奨です。
ベンツ ビアノ
車検のご依頼で各部消耗品の交換と洗浄給脂。
純正プラグたっかいので同じNGKなら対応品で。
不思議と思ったことを。
2年前に中古車として購入、代行業者での受検ですが購入先はしっかりした工場なんですよね。
表 向 き は
HP見ると歴史は浅いですが、まじめに取り組んできて今ではディーラーさんから良質な
Vクラス、ワゴンを取引されてるようです。
たんに嘘かゴミ掴ませ(掴んでる)られてるだけでしょ?確信的に。
良質な車ならブラバス(偽物)フルエアロ(車検に通らないゴミ)で飾らないし
買って1年でパッド交換させるような整備しないでしょ。
いつまで経ってもこういう業者をのさばらせてる業界なんか信用されませんよ。
表と裏がここまで酷い業者は久しぶりです。
町田界隈の輸入中古車扱ってる人たちはすべからくこんな奴らばっかりです。
気をつけましょうね。
ポンポンいって調子悪いというS2000がご入庫。
走行したら高負荷で失火状態。
各シリンダーの点火具合は同じようでプラグ不良か迷いますが
ギャップ詰めたら調子よくなったのでプラグの寿命と判断。
おお、電圧やっぱ違うなぁ。
テスト走行で回復を確認しながら、調子を見るため・・見るため・・・
高回転まで回させてもらいました。
とても気持ちが良かったです。
エンジンチェックが点灯、出力制限掛かってまともに使えないと
FRR90 4HK1 フォワードが入庫。
燃料漏れやポンプ、コモンレール不良が疑われますが
原因は予想できてます。
ここ、ちゃんと整備しないのでこうなります。
ここぞとばかりにダメな所列挙して交換を促します。
だいたいおkくれるのでやりやすいですね。
マウントなんかめっちゃ振動無くなりましたもん。
誕生日でケーキ作ってくれました。
上げようか迷いましたが小学生が一生懸命な感じで作ってくれたの、良いでしょ?
その日に全部食べちゃった・・・見た目に反して超美味しかったです。
記事書いてる最中に年が明けてしまいました。
というわけで今年もよろしくお願いいたします。