GTS導入のさい、お世話になった方から本物マングースを購入。
ライブ途絶が増えてきましたんで、これで改善を試みます。
ニセモンと全然違ってしっかりしてますね。
ありがとうございます。無事、届きました。
そしてこちら、F3-Gですが
通信ケーブルの根元が抜けかけ、ビニールテープで押さえてましたが、いつすっぽ抜けるか不安だったので
あらたにケーブルのみ注文、こちらも無事届きました。、いろいろとありがとうございました。
ん、以前からこういう症状多発してたんでしょう、がっちり補強されてきました。
と、やることいっぱいあるんですが
大事な通勤車であるシグナスが途中でエンコ・・・
初爆はあるものの、1秒程度で火花の点火をやめてしまう症状。
なんとなくECUの不良っぽいような所まで詰めたんですが、中古部品が壊滅的に無い。
またしばらくチャリンコ通勤ですか・・・
H19年 NPR81 4HL1
インジェクター不良によるDPD再生不良などの不具合です。
忙しすぎて手を抜いた結果の追加整備です。
差圧が低すぎですよ というコード。
4番、ほぼ死んでます。
頻繁に再生ランプが点滅するのに、高回転を維持しても差圧はこんなもんしか上がりません。
マフラー脱着、アッシュ洗浄、差圧パイプの焼きいれ
で、インジェクターもいつも通り組んでエンジン始動したんですが
盛大にオイル漏れ・・・
1、2番のインジェクターパイプシールからの漏れ
こんだけリップ歪んでりゃ漏れるね。
少しでも時間短縮しようとした手抜きのせいです。
中間ゲタのパッキンとサーキュラーを追加交換。
余計な時間を掛けつつも、予定内に納車できました。
インジェクター不良によるDPD再生不良などの不具合です。
忙しすぎて手を抜いた結果の追加整備です。
差圧が低すぎですよ というコード。
4番、ほぼ死んでます。
頻繁に再生ランプが点滅するのに、高回転を維持しても差圧はこんなもんしか上がりません。
マフラー脱着、アッシュ洗浄、差圧パイプの焼きいれ
で、インジェクターもいつも通り組んでエンジン始動したんですが
盛大にオイル漏れ・・・
1、2番のインジェクターパイプシールからの漏れ
こんだけリップ歪んでりゃ漏れるね。
少しでも時間短縮しようとした手抜きのせいです。
中間ゲタのパッキンとサーキュラーを追加交換。
余計な時間を掛けつつも、予定内に納車できました。
H21年 GE2 インサイト
F3-Gでどう見れるかつなげてみました。
感覚的には普通車と変わらず
おーモータートルクもちゃんと出るんだねえ
エンジンカテゴリなのにめちゃくちゃ多い!
なんとなく勝手にイジるとおかしくなりそうなのでパス
ABSカテゴリ、これアレだ
中古新規検査でスピード計測で出たやつだと思う。
ABSのライブ
こいつも多い・・
トランスミッションのライブ
もう不安なくみれますね
ボディコントロール関連
ハザードのアクティブだけですが、その他いろいろ動きます。
これからの修理に充分活躍してくれるでしょうね。
エンジンのアクティブテストは無し
ABSもこんなもん
去年の半ばまで最新のファイルだったこいつ、今の診断機能はどうなんでしょうか?
変化無しなら終わってますね。
いや、とっくに終わってますね
F3-Gでどう見れるかつなげてみました。
感覚的には普通車と変わらず
おーモータートルクもちゃんと出るんだねえ
エンジンカテゴリなのにめちゃくちゃ多い!
なんとなく勝手にイジるとおかしくなりそうなのでパス
ABSカテゴリ、これアレだ
中古新規検査でスピード計測で出たやつだと思う。
ABSのライブ
こいつも多い・・
トランスミッションのライブ
もう不安なくみれますね
ボディコントロール関連
ハザードのアクティブだけですが、その他いろいろ動きます。
これからの修理に充分活躍してくれるでしょうね。
エンジンのアクティブテストは無し
ABSもこんなもん
去年の半ばまで最新のファイルだったこいつ、今の診断機能はどうなんでしょうか?
変化無しなら終わってますね。
いや、とっくに終わってますね
今月の末でF3-Gが来てから2年になります。
うちの整備環境、劇的に変化しましたよマヂで。
診断機が出すコードを時には鵜呑みにして交換してもいいんです。
わからないコードが出たらファイネスなり調べればいいんです。
何か見えることによって、自分でできる範囲か、投げなければならない修理か?
この判断ができるだけでも精神的にずいぶんと楽になりました。
その間、いくつか診断できるものが増えまして、バンザイBZ-TR、GTS、TaScan
いずれも手放せない存在です。
最近、GTSのライブデータがよろしなくて、ちょっと豪華にバージョンアップの予定です。
あ、そういえばHDM3000もあるけど診断機としての稼働はほぼありません。
オークション見てもゴミみたいな値段しか付かないんですよね。
中古の値段なりの本当に使えないやつになっちゃったなぁ・・・
話を戻しますが、先日、FCARの代表から更新期限の連絡が来まして
もちろん更新手続きはしましたが、更新料は53000円/2年
金額だけみてちょっとビックリしましたね、お前もDS708と同じ道か!とw
ま、今までの修理、これからも考えると年26500円なら個人的には許容範囲です。
ただ、通信不能なプログラムや、不完全なイモビ登録、日々バージョンアップしてるので
使えてるのかもしれませんが、今後はこの手の不具合を少しずつでもいいから
潰していってほしいですね。
ともあれ、もう2年間頑張ってくれF3-G !
うちの整備環境、劇的に変化しましたよマヂで。
診断機が出すコードを時には鵜呑みにして交換してもいいんです。
わからないコードが出たらファイネスなり調べればいいんです。
何か見えることによって、自分でできる範囲か、投げなければならない修理か?
この判断ができるだけでも精神的にずいぶんと楽になりました。
その間、いくつか診断できるものが増えまして、バンザイBZ-TR、GTS、TaScan
いずれも手放せない存在です。
最近、GTSのライブデータがよろしなくて、ちょっと豪華にバージョンアップの予定です。
あ、そういえばHDM3000もあるけど診断機としての稼働はほぼありません。
オークション見てもゴミみたいな値段しか付かないんですよね。
中古の値段なりの本当に使えないやつになっちゃったなぁ・・・
話を戻しますが、先日、FCARの代表から更新期限の連絡が来まして
もちろん更新手続きはしましたが、更新料は53000円/2年
金額だけみてちょっとビックリしましたね、お前もDS708と同じ道か!とw
ま、今までの修理、これからも考えると年26500円なら個人的には許容範囲です。
ただ、通信不能なプログラムや、不完全なイモビ登録、日々バージョンアップしてるので
使えてるのかもしれませんが、今後はこの手の不具合を少しずつでもいいから
潰していってほしいですね。
ともあれ、もう2年間頑張ってくれF3-G !