前回記事にあげたキューブ。
納車してまもなくバッテリーエンコで入庫されました。
キーOFFの状態
キーONで10v
これではセルモーターは回りません。
発電量は大丈夫。
かなり前から日付や時間がおかしなことになっていて
メモリーバッテリーを交換し、設定してもまたおかしなことに。
ただ正確に測定できればいいやなんて思っていたのですが
突然死とはいえ、この兆候は拾えなかったのかと思うのです。
ひょっとしたら故障しちゃってるのかな?
どっちにしろ交換しなければと、脱着してて違和感。
19Rクラスのバッテリーが装着されていたんですが、ハーネスや端子が
少し無理して取り付けられてるのと、台座との大きさが極端に違うんです。
ファイネスで調べたらやっぱり違う・・・
B24クラスは在庫していたのでもちろんそちらに交換。
突然死の原因はなんだろ?
異型を付けたからか、たんなるバッテリー自体の寿命か・・・
測定器の信用が無いので新しい候補を探してます。
パナの測定器が意外と安いんだよなぁ。
納車してまもなくバッテリーエンコで入庫されました。
キーOFFの状態
キーONで10v
これではセルモーターは回りません。
発電量は大丈夫。
かなり前から日付や時間がおかしなことになっていて
メモリーバッテリーを交換し、設定してもまたおかしなことに。
ただ正確に測定できればいいやなんて思っていたのですが
突然死とはいえ、この兆候は拾えなかったのかと思うのです。
ひょっとしたら故障しちゃってるのかな?
どっちにしろ交換しなければと、脱着してて違和感。
19Rクラスのバッテリーが装着されていたんですが、ハーネスや端子が
少し無理して取り付けられてるのと、台座との大きさが極端に違うんです。
ファイネスで調べたらやっぱり違う・・・
B24クラスは在庫していたのでもちろんそちらに交換。
突然死の原因はなんだろ?
異型を付けたからか、たんなるバッテリー自体の寿命か・・・
測定器の信用が無いので新しい候補を探してます。
パナの測定器が意外と安いんだよなぁ。