NOXセンサー故障 続きです。
2、3万のアクセサリだってもうちょっと大切に扱われますよね
焼きついて多少手こずるものの、気合で回し
どこが作ってるかわかりませんがおそらくボッシュ絡みでしょ。
優秀だとは思いますが、基本的に外国製のセンサー、ゴム、プラ製品は信用してません。
特にセンサーに関しては日本みたいに、しきい値がズレたけど、ここからあそこまで続くようならMIL点灯させましょうねっていう
優しさが見えますが外国性にはそれが感じられない・・・感覚的な言葉になりますが、厳しいよね?っていう・・・
単体点検が無い為、交換するしかありません。
これが後に悩みのタネに・・・
2~3割くらいの確立で覚悟はしてましたが、消去作業でも消えず
テスト走行をするも消えず、SCR触媒でも外すか?というところまで追い込まれつつ
ひとまずデラさんに相談。
1.交換後、240度以上を10~15分、連続入力してあげないといけない
2.マフラー強制再生にて自然に消灯しなければ、高速走行にて焼入れ
3.それでもダメならデラにて最近可能になったECUリセット作業(別途費用)
4.(話のタネに)アドブルードージングノズルを外してみてください
めちゃくちゃ親切にアドバイス頂きました。
整備書には載ってない現場の経験ですね、こういう人、大事にしたほうが良いです。
では早速、ノズル脱着
アドブルーの結晶化
噴射口は詰まってませんが、噴射状況を悪化させない為に洗浄させてくださいと
水でチャプチャプ指でこすって落とせました。
さて、本格的な復帰作業です
高速乗る覚悟でしたが、10分過ぎでいつのまにか消灯
今回もさまざまな人に助けて頂き、無事に修理完了
経験としてちゃんと叩き込んでおきます。
はぁー7万のプレッシャーきついわ
2、3万のアクセサリだってもうちょっと大切に扱われますよね
焼きついて多少手こずるものの、気合で回し
どこが作ってるかわかりませんがおそらくボッシュ絡みでしょ。
優秀だとは思いますが、基本的に外国製のセンサー、ゴム、プラ製品は信用してません。
特にセンサーに関しては日本みたいに、しきい値がズレたけど、ここからあそこまで続くようならMIL点灯させましょうねっていう
優しさが見えますが外国性にはそれが感じられない・・・感覚的な言葉になりますが、厳しいよね?っていう・・・
単体点検が無い為、交換するしかありません。
これが後に悩みのタネに・・・
2~3割くらいの確立で覚悟はしてましたが、消去作業でも消えず
テスト走行をするも消えず、SCR触媒でも外すか?というところまで追い込まれつつ
ひとまずデラさんに相談。
1.交換後、240度以上を10~15分、連続入力してあげないといけない
2.マフラー強制再生にて自然に消灯しなければ、高速走行にて焼入れ
3.それでもダメならデラにて最近可能になったECUリセット作業(別途費用)
4.(話のタネに)アドブルードージングノズルを外してみてください
めちゃくちゃ親切にアドバイス頂きました。
整備書には載ってない現場の経験ですね、こういう人、大事にしたほうが良いです。
では早速、ノズル脱着
アドブルーの結晶化
噴射口は詰まってませんが、噴射状況を悪化させない為に洗浄させてくださいと
水でチャプチャプ指でこすって落とせました。
さて、本格的な復帰作業です
高速乗る覚悟でしたが、10分過ぎでいつのまにか消灯
今回もさまざまな人に助けて頂き、無事に修理完了
経験としてちゃんと叩き込んでおきます。
はぁー7万のプレッシャーきついわ