H17年 日野デュトロ XZU系 エンジンS05DにF3-Gをつなげてみました。
こちらもやはりエアバッグにはアクセスできませんでした。
DPF付き車両ですが、ここまでできればTPM1000BZと併用して仕事がこなせると思います。
GW目前の週ですが、先日の大型車、車検と同時にボデー改修もやってるので、工場しっちゃかめっちゃかです。車が詰まってくるとちょっとウンザリ・・・
休み前にバイクイジって出かける予定が・・・いや、意地でも終わらせよう・・・
コインパーキングからの出庫の際、ガッツリ引っ掛けてしまった、H19年 デリカD-5 CV5Wに繋げてみました。
僕が入社する前からのお客様であり、知る限り、もらい事故はあっても御自身の保険を使った記憶が無い方です。
とても腰の低い方で保険使用にためらいを感じていましたが、3年契約の初年度、等級目一杯、免責無し、ここぞというときに使って頂きたい状況です!と相談させてもらい車両保険適用となりました。
スライドドアはオートなので、挟み込み防止やらセンサーやら、モーターやらワイヤーリンクやら、アルファードでえらいめにあった記憶があります。
トラックのドアみたいにチョイチョーイと簡単に考えてると発狂しますよこれ。
一部撮り忘れてしまったんですが、車種選択で「アウトランダー」「フォルティス」「グランディス」の3車種しかありませんでした。
型式的に一番近いアウトランダーで入ってみました。
F3-Gでの写真撮り忘れたんでHDM-3000で申し訳ないのですが、かなりの項目がF3-G、HDM-3000で見れます。
アクティブテスト項目には入れるんですが、ほぼすべて全滅、作動しません。ほぼすべてというのは、4駆やCVTやメーターなんかも含めると50個以上あるんじゃないでしょうか?なもんで、全部試しきれません。
また、無いものを無理やり見てる車種選択に問題があるかもしれません。
スライドドア交換に伴う挟み込み防止やブザー、モーターなどもアクティブテストできるようなので最終点検にHDM-3000を使わざるを得ないようです・・・結果的にはF3-G、負けました・・・
車種対応してから再度チャレンジしてみたいです。
くっやしいなぁ
H19年 スクラム(スズキエブリイのOEM) DG64W
オイル交換とタイヤ交換で入庫して頂いたのでF3-Gをつなげてみました。
3と4の項目、両方アンチロックブレーキになってますが、3がABS、4が電動パワーステアリングの項目になります。
それぞれに入ればちゃんと分かれるので問題は無いのですが、こういう些細な事から購入にためらいを感じてしまう人が居るかもしれないので修正お願いします。
ちなみに見れませんでした・・・こちらも合わせて修正お願いします。
結果として見れない項目が多かったので最後にまとめます。
ついでにHDM-3000です
あー見れるなぁ・・こんちくしょう
ライブデータ比較
F3-G ライブデータすべて見れません。
HDM-3000 通信可能な項目はライブデータ見れます。
DTC比較
F3-G エンジン、AT、ABS、エアバッグにアクセス可能
HDM-3000 エンジン、ABS、エアバックのみアクセス可能
悔しいけどHDM3000に負けてます。スズキ、ダイハツのコンピューターかき集めてるらしいので、じきに対応されることを期待します。