Nagawa2000様、コメントありがとうございます。2件も頂きまして嬉しく思います。
小田急-千代田乗り入れ、1000形時代あるいは9000形時代から、乗り入れ外の運用に就いていた実績は、よくよく考えるとあったような無いようなで、9000形は解りませんが、1000形の10連貫通編成は、相模大野から各駅となる急行本厚木行き運用(相模大野→本厚木間各停表示)に就いているのを見たことがあります。勿論、2代目4000形が出る前です。ただ、限定運用とかではなかった感じなので、詳しくは解りません。4000と1000が合わさって、今は乗り入れしてる感じです。
休日終わりの都心方面行きの優等列車は、案外、空いてますね。過去ログも拝見させて頂きましたが、京王特急は日頃よりさぞかし速く感じられるのは、何となく解ります。
三浦海岸行き終車は、横浜から和やか~なムードでした。話し声とか普通にしましたし。
京急の三崎口、三浦海岸、京急久里浜、金沢文庫行きの各終電車が、全て「特急」なのは凄いですし、車内アナウンスで、
「特急三崎口行き終電車です」
「特急金沢文庫行き終列車です」
というのは、萌えます。私がこれまで乗った最終電車は、「本日どこそこまでの最終電車です」というもので、無機質な事この上無いです。