goo

77SH快特2000形

2012年10月06日 19時43分21秒 | 急行特急TH発2007年→2019年5月1日AM11:59

この話の中で触れた事に関連するが、罰当たりな私は、画像の様な列車を撮影してしまった。あり得ない事に8連の2000形がSH運用に充当する事があった。品川行きSH運用は何年か前にあった羽田空港始発の快特品川行き運用以来の目撃になった。77はオマケと言うか不幸の中の幸運であろうか?
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

777H特急追いかけし頃

2012年10月06日 19時36分37秒 | 急行特急TH発2007年→2019年5月1日AM11:59
こんな話をしていた頃は良かったのだろうか?と思い返す。こんな話とは、タイトルの777H特急に関する話だが、私のバカの一つ覚えは悪い意味での長所だなと思う。
幸せを探しに子供の頃に歌った歌を道連れに、と『いい日旅立ち』で歌われているが、あの頃のがある意味今より幸せだったなと思いつつ、この幸せを探しとブログ更新のネタへの執着心、何の役にも立ちやしないが、記憶に刻まれた事に違いはない。
今より少しだけ幸せをだった日々に戻りたいなと思いつつも淋しさは今とかわんねーじゃねーか、と私のもう一人が呟く。777H特急、再び追いかけられたらと思いつつ、もうそんな歳でもないか、と狭間な感じを背負う今。
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

1500形

2012年10月06日 19時01分50秒 | 急行特急TH発2007年→2019年5月1日AM11:59
脱線事故からどのくらい経過したか忘れてしまったが、また1500形が犠牲になったのか、とあの日思った。特別思い入れがあるわけではないが、何年か前の事故も1500形が犠牲になった気がする。何故に?と言う所。

脱線事故で、横浜以南始発の電車が浅草線への直通をかなり取り止めた影には、デハ1000形が消えたからか?と不意に思った。貫通幌で8連が組成出来れば乗り入れは行われたのではないか?と思ってみたり。使い勝手が良かったのかもデハ1000形というか影の立役者だったのかもな、とも思う。
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )