企業の姿勢ひとつでわたしたち消費者の態度がすごく変わる
不二家etc次から次へと大企業の傲慢さが現れてきた
今日、視覚障害者の利用者さんへパソコンを指導に行った
銀行へ一人で行かれない彼にはインターネットバンキングがとても便利だ
しばらくぶりで取引先の銀行へアクセスすると
以前のHPからすっかりリニューアルしてあって
これっていいのか悪いのか
見た目は綺麗なHP
まずいよな~~
だって視覚障害の人は音声頼りなんだよ
文字列はちゃんと読むのは当たり前
ところがね、やたらフレームページは使うし(4,5個は当たり前)、文字だと思ったら何これ?文字列じゃなくてgifの画像になっちゃってるから、リーダーが読んでくれない
ま、こんなことは普通だから~~
この不具合を電話で銀行に伝えたら折り返しの電話が
「同じようなクレームがありました。でも当分はこのままで変えるつもりはありません」だって!
もう、わたし怒ったね
そりゃHPなんて他に作らせているんだろうけど、障害者にとって使いにくいなら改善しますというのが普通じゃない?
冗談じゃないよ!
社長出せっ!つうの
電話だから言えることなんだけど~ (;^_^A
そんなふんぞり返ってる銀行つぶれるよ
つぶしてやれ!
不二家etc次から次へと大企業の傲慢さが現れてきた
今日、視覚障害者の利用者さんへパソコンを指導に行った
銀行へ一人で行かれない彼にはインターネットバンキングがとても便利だ
しばらくぶりで取引先の銀行へアクセスすると
以前のHPからすっかりリニューアルしてあって
これっていいのか悪いのか
見た目は綺麗なHP
まずいよな~~
だって視覚障害の人は音声頼りなんだよ
文字列はちゃんと読むのは当たり前
ところがね、やたらフレームページは使うし(4,5個は当たり前)、文字だと思ったら何これ?文字列じゃなくてgifの画像になっちゃってるから、リーダーが読んでくれない
ま、こんなことは普通だから~~
この不具合を電話で銀行に伝えたら折り返しの電話が
「同じようなクレームがありました。でも当分はこのままで変えるつもりはありません」だって!
もう、わたし怒ったね
そりゃHPなんて他に作らせているんだろうけど、障害者にとって使いにくいなら改善しますというのが普通じゃない?
冗談じゃないよ!
社長出せっ!つうの
電話だから言えることなんだけど~ (;^_^A
そんなふんぞり返ってる銀行つぶれるよ
つぶしてやれ!