僕らの子供時代のスーパーカーといえば、カウンタック。
ひょんなことから、ランボルギーニーショップへお邪魔しました。
カウンタックとは、ランボルギーニー社が作っているスーパーカーの名前。
「トヨタのクラウン」に置き換えると、「ランボルギーニーのカウンタック」という表現になる。
といことで、カウンタックというモデルは、もう新車では手に入りません。
これがカウンタック
カウンタックの後継のディアブロ

そして、これが現在購入できるミニランボルギーニ「ガヤルド」
ミニといっても2000万円オーバー

内装は、スパルタンというよりハイテク系
ガヤルドのドアは横にフツーに開きます。
カウンタックのような跳ね上げではありません。

そして、コイツが現在のランボルギーニーの最高峰「ムルシェラゴ」
ドアは跳ね上げ式です。
3,000万円オーバーです。
店員さん曰く
「フェラーリみたいに故障しませんし、メンテも楽ですからどうですか?」って。
「やっぱ、フェラーリにしておきます。」
ひょんなことから、ランボルギーニーショップへお邪魔しました。
カウンタックとは、ランボルギーニー社が作っているスーパーカーの名前。
「トヨタのクラウン」に置き換えると、「ランボルギーニーのカウンタック」という表現になる。
といことで、カウンタックというモデルは、もう新車では手に入りません。


カウンタックの後継のディアブロ

そして、これが現在購入できるミニランボルギーニ「ガヤルド」
ミニといっても2000万円オーバー

内装は、スパルタンというよりハイテク系

ガヤルドのドアは横にフツーに開きます。
カウンタックのような跳ね上げではありません。

そして、コイツが現在のランボルギーニーの最高峰「ムルシェラゴ」
ドアは跳ね上げ式です。
3,000万円オーバーです。
店員さん曰く
「フェラーリみたいに故障しませんし、メンテも楽ですからどうですか?」って。
「やっぱ、フェラーリにしておきます。」