あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

「やっぱりモノを売るな!体験を売れ!」藤村正宏

2018年07月05日 | 読書は心のお風呂


SNSのない時代のマーケティングは、ある意味新鮮。




商品へのこだわりはきっぱり捨てよう

こだわりだけじゃダメだってことです。
こだわるあまり、お客様が本当に欲しいものを見落としていないか考えてみよう。

商品やサービスの先にある、何かを伝えなければならない。

まだSNSという言葉がなかった時代に、「個」の大事さが説かれています。

あなたの店や商品を伝えるときに大事なのは「個」を出すこと。
そこから、関係性が生まれる。

消費行動の根底にはすべて体験がある。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿