合わない化粧品が二つあったので、返品か他の物と交換してもらおうと思った。
言っておくが私は敏感肌で物によっては、かゆみ、赤くなるなどの症状がでる。
なので、あらかじめ説明してチョイスしてもらう。
資生堂さん 日焼け止めクリーム
「痒くなりました」
「詳しく教えてくれませんか?」
「使った日はこの日とこの日で、今日も使ったら痒くなったので洗顔してメイクしてきました」
「顔以外の部分で使いませんか?」
へっー資生堂はそうくるのか、それなら持ってこないだろが。
結局返品してもらったが。対応イマイチ。
ディオールさん 美容液が入ったアイシャドウ
「まぶたが痒くなったので~ここの部分が原因かも…返品か交換してもらえませんか?」
「もちろんです。ご迷惑おかけしました。ご心配だったでしょう」
どっちが気持ちいい対応でしょう?
人は人で受ける感情が変わる。
次に顧客を逃がすかもしれない
言っておくが私は敏感肌で物によっては、かゆみ、赤くなるなどの症状がでる。
なので、あらかじめ説明してチョイスしてもらう。
資生堂さん 日焼け止めクリーム
「痒くなりました」
「詳しく教えてくれませんか?」
「使った日はこの日とこの日で、今日も使ったら痒くなったので洗顔してメイクしてきました」
「顔以外の部分で使いませんか?」
へっー資生堂はそうくるのか、それなら持ってこないだろが。
結局返品してもらったが。対応イマイチ。
ディオールさん 美容液が入ったアイシャドウ
「まぶたが痒くなったので~ここの部分が原因かも…返品か交換してもらえませんか?」
「もちろんです。ご迷惑おかけしました。ご心配だったでしょう」
どっちが気持ちいい対応でしょう?
人は人で受ける感情が変わる。
次に顧客を逃がすかもしれない