先日、65歳になるというおじさんが、いま乗っているヤマハの原付スクーターを売りたいといってやってきました。なんでも危ないからもう乗るのは止めろと家族に言われたそうな。残念そうに話すそのおじさんのスクーターは大事に乗られているらしく、普通原付スクーターは乗りっぱなしの人が多くてひどいのが多いのですが、きれいに磨かれていました。おじさんと話していると、みんないつかはオートバイに乗れなくなる日が来るんだなと思いシンミリとした気持ちになりした。
そのおじさんは私の店にあるトライアル車を見て関心を示していました。日本人が世界チャンピオンになったことを知っていたし、以前からトライアル車は乗りたいと思っていたらしく興味があったようでした。しかし今からでゼロから始めるのは難しいでしょうね。原付(国産)の中古は扱っていない当店はおじさんの力になることはできませんでした。
栃木市に住むFさんは70歳を越えています。今年のイーハトーブトライアルに出ていましたし、9月に行なわれたマスターズカップトライアル関東大会でも70歳代クラスに出場していました。若いときから乗っていたと続けられるんでしょう。特にトライアルは他のオートバイスポーツより長くつづけられると思います。ロードバイクの人、モトクロス、エンデューロ系の人、クラシックバイクの人、その他いろいろなオートバイに乗っている人は、それプラストライアルというのがいいんじゃないでしょうか?
それとは関係なく零細オートバイショップ店主は食っていくためオートバイから降りられません。
ガスガスPro200。車重68kg、この軽さは他のオートバイと違うと感じる感覚で、とても体に優しい軽さです。200(実は175cc)というエンジンが絶品です。これなら死ぬまで乗れそう!
そのおじさんは私の店にあるトライアル車を見て関心を示していました。日本人が世界チャンピオンになったことを知っていたし、以前からトライアル車は乗りたいと思っていたらしく興味があったようでした。しかし今からでゼロから始めるのは難しいでしょうね。原付(国産)の中古は扱っていない当店はおじさんの力になることはできませんでした。
栃木市に住むFさんは70歳を越えています。今年のイーハトーブトライアルに出ていましたし、9月に行なわれたマスターズカップトライアル関東大会でも70歳代クラスに出場していました。若いときから乗っていたと続けられるんでしょう。特にトライアルは他のオートバイスポーツより長くつづけられると思います。ロードバイクの人、モトクロス、エンデューロ系の人、クラシックバイクの人、その他いろいろなオートバイに乗っている人は、それプラストライアルというのがいいんじゃないでしょうか?
それとは関係なく零細オートバイショップ店主は食っていくためオートバイから降りられません。
ガスガスPro200。車重68kg、この軽さは他のオートバイと違うと感じる感覚で、とても体に優しい軽さです。200(実は175cc)というエンジンが絶品です。これなら死ぬまで乗れそう!