トモスがやってきました。ペダル付きのモペッドです。とてもかわいい乗り物ですね。トモスや同じペダル付きのチャオはスピードは出ないけど乗っててとても楽しいです。
ベスパ(ビンテージタイプ)なきあと、私のところで扱う数少ない50ccの原付バイクになりました。今はやめてしまいましたが以前は国産の原付スクーターも扱っていました。国産だから扱うのが容易かというとそうではないんですね。国産車を中心に扱っているところでは問題ないのでしょうが。壊れたので直してもらいたい依頼された場合、その場で直して乗って帰ってもらわないといけないのです。ほとんど自転車感覚。スクーターの在庫パーツは全く持っていない当店では対応できない場合が多いでした。たとえば、ヘッドライトの玉が切れたので交換してほしいと依頼されライトを外してみたら合うバルブがなくてまた元へ戻すというのも悲しいものです。その他いろいろ扱わなくなった理由はあるのですが。逆にベスパ(ビンテージ)などは他の店で扱っていないといわれたといって修理等を依頼されたりしました。それぞれ得意不得意はあるものです。トモス、チャオ、ベスパビンテージ、細々になってしまいましたが続けております。

ベスパ(ビンテージタイプ)なきあと、私のところで扱う数少ない50ccの原付バイクになりました。今はやめてしまいましたが以前は国産の原付スクーターも扱っていました。国産だから扱うのが容易かというとそうではないんですね。国産車を中心に扱っているところでは問題ないのでしょうが。壊れたので直してもらいたい依頼された場合、その場で直して乗って帰ってもらわないといけないのです。ほとんど自転車感覚。スクーターの在庫パーツは全く持っていない当店では対応できない場合が多いでした。たとえば、ヘッドライトの玉が切れたので交換してほしいと依頼されライトを外してみたら合うバルブがなくてまた元へ戻すというのも悲しいものです。その他いろいろ扱わなくなった理由はあるのですが。逆にベスパ(ビンテージ)などは他の店で扱っていないといわれたといって修理等を依頼されたりしました。それぞれ得意不得意はあるものです。トモス、チャオ、ベスパビンテージ、細々になってしまいましたが続けております。
