私にとって、今年最大の話題になるのかもしれません。ミラノショー等で、ご存知の方がいるかと思いますが、610がDOHC化されるという話です。
SMRのエンジンを積むかと思ったのですがそうではありません。クランクケースは610を使い、シリンダーより上が、SMRのDOHCになるようです。そして排気量アップによりパワーアップ。
それがどんなエンジンフィーリングをもたらすのか?登場するとすれば来年。これは目が離せません。ということは現在輸入元にある610がSOHCエンジンの最後か?
煙突のような、無愛想なルックスのシリンダー、ここから味わいのあるクラシックなエンジンフィーリングが、生まれるのです。これは無くなってほしくないです。
カムシャフトが一本。
SMRのエンジンを積むかと思ったのですがそうではありません。クランクケースは610を使い、シリンダーより上が、SMRのDOHCになるようです。そして排気量アップによりパワーアップ。
それがどんなエンジンフィーリングをもたらすのか?登場するとすれば来年。これは目が離せません。ということは現在輸入元にある610がSOHCエンジンの最後か?
煙突のような、無愛想なルックスのシリンダー、ここから味わいのあるクラシックなエンジンフィーリングが、生まれるのです。これは無くなってほしくないです。
カムシャフトが一本。