トランプ氏、米国フォード社に続き日本企業のトヨタ社に対してもメキシコ工場計画について
釘を刺してきた。ご存じの通り前々からメキシコに強い対抗意識を見せるトランプ氏ですが、
TPPによる企業の多国籍化における米国軽視の在り方を排除するする傾向が強い。
それは何も米国企業ばかりでなく、他国の企業であっても同じで、米国内に生産拠点を置くことが
一つの重要条件としている。 これに多くの自動車会社が早くも新しい反応を示した。
トランプ氏の政策を経済界からの立場から批判するのではなく、トランプ氏が企業に米国を強く顧みる事を
要求している。と絶対的な者に近い扱いで受け止めている。トランプの存在感は想像以上に大きい。
一国の主ではなく、雨風台風雷火事オヤジそしてトランプだ。人の話なんて聞く訳が無いし日本企業の
トヨタにパイプがあるかも解らない。どちらかといえば避けてきた相手でもある。
もぅこの段階で一人の男としては最大級の成功と名声を手に入れているトランプ氏。
後は米国大統領として国にどれだけの成功と利益をもたらすかである。
90年代の米国車リコール多発から信用を失った米国自動車会社は未だに劣化の道を辿り続けて
今や雇用問題の促進を目的に日本トヨタ社の米国市場を開拓する下請けデベロッパーに成り下がっている。
これだけの惜敗を続けてきているにも関わらず、政治はTPPを始め新自由経済主義NWOを促進しようと
するその心境が、理解できなかった。ペレストロイカでロシアが民主化して中国も民主化して、
米国が得をするわけがないのだが、それを実現させてきた愚かな存在がビル・クリントンと言っても
過言ではないだろう。
利益をあげるのは米国籍の企業であって、米国では無い事をトランプ氏から学ぶべきである。
私は既に米国は競争相手では無いと判断しており、単なるNWOにおける経済活動を媒体する地域で
マーケティング上の重要国でしかないと思っていた。中国と同じカテゴリーだ。
しかしトランプ氏は諦めていなかった、米国経済の復権を強く望んでいた。それが無謀であろうとも
彼はチャレンジする意志を持ち古き良き米国のパイオニア精神を感じさせる。
トヨタの米国進出に伴いヒラリーとは蜜月の関係を構築するのではと目論まれていたトヨタだが、
何故かそれが失敗に終わった。その原因は税金。昨今の企業活動は法人税を支払ない努力をする傾向が
強くトヨタもその中の一つだが、ヒラリーが米国進出をするトヨタに求めたのは法人税の課題だった。
まだ米国拠点も定まらない中で、ヒラリーは我欲を見せるタイミングが早過ぎたようだ。
トヨタは順風に進んでいた米国進出から方向転換を見せてメキシコ工場計画を出してきた。 米国への
拠点移動目前で失敗に終わったヒラリーのトヨタ社誘致作戦だった。wwww
2016年の初頭に突如としてドイツの新聞社にリークされたタックス・ヘブンのビックデータは英国の
キャメロン首相を辞任へと追いやった。その前の2008年にはロシアを通貨危機に陥れた。タックスヘブンの
膨大なデータからは米国通貨のドルが暴落すると分析されたのだが、レートを落としたのはロシアの方だった。
こうした独特な異変性を持つタックスヘブンの流出事件から、多くの人が猜疑心を持っていた。
裏側で何かが操作されているのでは?もしくはリークそのものが怪しい。内容と結果が理路整然としない。
タックスヘブンの流出事件となったパナマ文書は、英国の政治家をターゲットに選んだ。
つまりは結果論から導き出される具体性の面で本来ならばどこかの国の政治家が脱税で失落する予定だったと
推測される。それが誰かは特筆しなくても想像できると思う、トヨタ誘致に失敗したあの人な訳で、
トヨタに法人税の課題を課す魂胆の裏側には、自身が税金の面で身の保身が崩れかかっている
現れでもある。それでも大統領選にまで出馬する意欲を持っていたのだから末恐ろしい厚顔無恥だと思う。
独ボッシュ社や日本のタカタはレギュレーションで追いやり、トヨタは税金で嵌める。自らの手を汚さず
国際的なフィールディングによる経済覇権争いを有利に進めようとする手段はNWOらしさだが
身から出たサビを加えた工作を行うものだから失敗の連続になってしまう。ベンガジの大使館襲撃事件でも
タックスヘブンでも過剰なまでの身の保身に労力を使っている。これが国際社会の中で余計な副産物を作り出し
巡りに巡って再び米国の負担となるジレンマとなることに気が付かない。
トランプ米国が世界経済のボスとなりメリットが日本にあるかどうか暗中模索の段階ながら、
今の日本には米国の子分として2番手に付けていても難しい側面がある。
釘を刺してきた。ご存じの通り前々からメキシコに強い対抗意識を見せるトランプ氏ですが、
TPPによる企業の多国籍化における米国軽視の在り方を排除するする傾向が強い。
それは何も米国企業ばかりでなく、他国の企業であっても同じで、米国内に生産拠点を置くことが
一つの重要条件としている。 これに多くの自動車会社が早くも新しい反応を示した。
トランプ氏の政策を経済界からの立場から批判するのではなく、トランプ氏が企業に米国を強く顧みる事を
要求している。と絶対的な者に近い扱いで受け止めている。トランプの存在感は想像以上に大きい。
一国の主ではなく、雨風台風雷火事オヤジそしてトランプだ。人の話なんて聞く訳が無いし日本企業の
トヨタにパイプがあるかも解らない。どちらかといえば避けてきた相手でもある。
もぅこの段階で一人の男としては最大級の成功と名声を手に入れているトランプ氏。
後は米国大統領として国にどれだけの成功と利益をもたらすかである。
90年代の米国車リコール多発から信用を失った米国自動車会社は未だに劣化の道を辿り続けて
今や雇用問題の促進を目的に日本トヨタ社の米国市場を開拓する下請けデベロッパーに成り下がっている。
これだけの惜敗を続けてきているにも関わらず、政治はTPPを始め新自由経済主義NWOを促進しようと
するその心境が、理解できなかった。ペレストロイカでロシアが民主化して中国も民主化して、
米国が得をするわけがないのだが、それを実現させてきた愚かな存在がビル・クリントンと言っても
過言ではないだろう。
利益をあげるのは米国籍の企業であって、米国では無い事をトランプ氏から学ぶべきである。
私は既に米国は競争相手では無いと判断しており、単なるNWOにおける経済活動を媒体する地域で
マーケティング上の重要国でしかないと思っていた。中国と同じカテゴリーだ。
しかしトランプ氏は諦めていなかった、米国経済の復権を強く望んでいた。それが無謀であろうとも
彼はチャレンジする意志を持ち古き良き米国のパイオニア精神を感じさせる。
トヨタの米国進出に伴いヒラリーとは蜜月の関係を構築するのではと目論まれていたトヨタだが、
何故かそれが失敗に終わった。その原因は税金。昨今の企業活動は法人税を支払ない努力をする傾向が
強くトヨタもその中の一つだが、ヒラリーが米国進出をするトヨタに求めたのは法人税の課題だった。
まだ米国拠点も定まらない中で、ヒラリーは我欲を見せるタイミングが早過ぎたようだ。
トヨタは順風に進んでいた米国進出から方向転換を見せてメキシコ工場計画を出してきた。 米国への
拠点移動目前で失敗に終わったヒラリーのトヨタ社誘致作戦だった。wwww
2016年の初頭に突如としてドイツの新聞社にリークされたタックス・ヘブンのビックデータは英国の
キャメロン首相を辞任へと追いやった。その前の2008年にはロシアを通貨危機に陥れた。タックスヘブンの
膨大なデータからは米国通貨のドルが暴落すると分析されたのだが、レートを落としたのはロシアの方だった。
こうした独特な異変性を持つタックスヘブンの流出事件から、多くの人が猜疑心を持っていた。
裏側で何かが操作されているのでは?もしくはリークそのものが怪しい。内容と結果が理路整然としない。
タックスヘブンの流出事件となったパナマ文書は、英国の政治家をターゲットに選んだ。
つまりは結果論から導き出される具体性の面で本来ならばどこかの国の政治家が脱税で失落する予定だったと
推測される。それが誰かは特筆しなくても想像できると思う、トヨタ誘致に失敗したあの人な訳で、
トヨタに法人税の課題を課す魂胆の裏側には、自身が税金の面で身の保身が崩れかかっている
現れでもある。それでも大統領選にまで出馬する意欲を持っていたのだから末恐ろしい厚顔無恥だと思う。
独ボッシュ社や日本のタカタはレギュレーションで追いやり、トヨタは税金で嵌める。自らの手を汚さず
国際的なフィールディングによる経済覇権争いを有利に進めようとする手段はNWOらしさだが
身から出たサビを加えた工作を行うものだから失敗の連続になってしまう。ベンガジの大使館襲撃事件でも
タックスヘブンでも過剰なまでの身の保身に労力を使っている。これが国際社会の中で余計な副産物を作り出し
巡りに巡って再び米国の負担となるジレンマとなることに気が付かない。
トランプ米国が世界経済のボスとなりメリットが日本にあるかどうか暗中模索の段階ながら、
今の日本には米国の子分として2番手に付けていても難しい側面がある。