11/30のブログ以来の更新が2024年の総括ブログになってしまいました!
ブレーキワイヤーと変速機のワイヤーがありますが、一式全部交換してもらいました。これで安心してブレーキングやシフト操作ができます。
ドロップハンドルはこのようにバーテープが巻かれています。手を添える部分なので乗れば乗るほど劣化していくパーツです。
大変ご無沙汰してましたが皆さんは元気に大みそかを迎えてますか?
世間ではコロナよりもインフルエンザが大流行していて、私の職場でも何人か感染している人がいて、久しぶりにマスクを着用して年末の仕事納めを迎えました。
短い秋があっという間に終わって一気に真冬の寒さ対策が必要な季節になりました。
あまり無理して走るのもどうかと思い、この機会に愛車キャノンデールシナプスのワイヤー一式とバーテープを交換してきました。
ブレーキワイヤーと変速機のワイヤーがありますが、一式全部交換してもらいました。これで安心してブレーキングやシフト操作ができます。
ドロップハンドルはこのようにバーテープが巻かれています。手を添える部分なので乗れば乗るほど劣化していくパーツです。
私のお気に入りのフィジークのバーテープを巻いてもらいました。
今回も橿原市内にある「サイクルあ◯ひ」さんでやってもらいました。工賃はかなりかかりましたが、バーテープは巻けてもワイヤー交換はできないのでプロにお任せしました。さすがきれいな仕上がりです。
そして本日は大みそか、年末恒例の振り返りブログです!
今回は趣向を変えてここ数年の記録をお示ししてみます。
2021年:224日、6,468.24km
2022年:180日、4,327.33km
2023年:154日、3,611.37km
そして2024年:148日、3,241.12km
直近4年間の推移ですが、これを見れば一目瞭然!年々ショボい記録になってきています。2024年は3年前の半分の距離しか走れていないのです。これではサボり過ぎと言われても仕方がない数字です。
年々、ヤル気、根気、元気がなくなってきてると感じていたところ、実際に数字で見ると結果に現れているなと反省してます。
来年2025年は最低でも前年を上回れるよう取り組んでいきたいと思っています。
幸い体力はまだある程度は維持できてると思うので、何か刺激が欲しいところです。
新しいロードバイクを買う余裕はないので新しい仲間ができればいいなと思ってます。ロードバイクに興味がある人、一人で走ってる人、必ず返信しますのでよかったらコメント入れてください!
来年が皆さんにとって素晴らしい一年になりますよう、また来年も私のつたないブログを読んでもらえることを祈念しながら今年最後のブログを閉じさせてもらいます。
本年も読んでいただいてありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます