おはようございます。
いよいよ、平成30年度の最後の営業日になりました。
昨日も13時間仕事したはずなのに、全く仕事が進まないまま1日が終わってしまい、呆然としております。
昨日はリースしている複合機の入れ替え作業があり、アクシデント続きでその対応に追われて、仕事どころではない。
打合せどおりの時間に来ないし、ネットワークの設定はできないし、ドライバのインストールができなくて大騒ぎ。
ワタクシはなぜか対応の矢面に立たされ、何故ワタクシがやらなければならないのかが謎のまま、対応に追われました。
後任者との引継ぎの最中にもかかわらず、電話やら職場の人に呼ばれて、ほとんど引継ぎもできない有様でした。
普通、引継ぎをしている時には、それを優先すると思うのですが、全く考慮してもらえず、後任者にも申し訳ない。
昨日の端末入れ替えに関しては、ワタクシは最初から反対していたのに、職場の人間のたっての希望で日程を調整したのです。
案の定、年度末でお客さんは多いし、昼間にプリンタが使えないと職場から文句は出るしで、ほとんど泣きそうになりました。
今日もドライバのインストールができないと騒ぐ方々が続出すると思われ、ワタクシはその方々の相手をしないといけない。
マニュアルどおりにやってくれれば何の問題もないはずなのに、頭からわからないという人が一定数存在します。
ワタクシも条件はその人たちと同じで、マニュアルを見ながら設定しただけなのに、担当というだけでお世話係にされてしまう。
ワタクシより年上の人に関しては1万歩譲って目を瞑ってお世話しますが、年下なのに分からないって、何なんだろうと思う。
マニュアルどおりに設定していってつまづいたところに関しては、聞いてもらっても致し方けれど、マニュアルも読まない人々。
周囲の方に聞きながらやってくれと思うのですが、そういう人に限って変なプライドがあり、周囲に聞こうとしない。
ワタクシの貴重な時間はどんどんなくなっていき、時間を返してくれとブチ切れてしまう昨今ではあります。
いよいよ、平成30年度の最後の営業日になりました。
昨日も13時間仕事したはずなのに、全く仕事が進まないまま1日が終わってしまい、呆然としております。
昨日はリースしている複合機の入れ替え作業があり、アクシデント続きでその対応に追われて、仕事どころではない。
打合せどおりの時間に来ないし、ネットワークの設定はできないし、ドライバのインストールができなくて大騒ぎ。
ワタクシはなぜか対応の矢面に立たされ、何故ワタクシがやらなければならないのかが謎のまま、対応に追われました。
後任者との引継ぎの最中にもかかわらず、電話やら職場の人に呼ばれて、ほとんど引継ぎもできない有様でした。
普通、引継ぎをしている時には、それを優先すると思うのですが、全く考慮してもらえず、後任者にも申し訳ない。
昨日の端末入れ替えに関しては、ワタクシは最初から反対していたのに、職場の人間のたっての希望で日程を調整したのです。
案の定、年度末でお客さんは多いし、昼間にプリンタが使えないと職場から文句は出るしで、ほとんど泣きそうになりました。
今日もドライバのインストールができないと騒ぐ方々が続出すると思われ、ワタクシはその方々の相手をしないといけない。
マニュアルどおりにやってくれれば何の問題もないはずなのに、頭からわからないという人が一定数存在します。
ワタクシも条件はその人たちと同じで、マニュアルを見ながら設定しただけなのに、担当というだけでお世話係にされてしまう。
ワタクシより年上の人に関しては1万歩譲って目を瞑ってお世話しますが、年下なのに分からないって、何なんだろうと思う。
マニュアルどおりに設定していってつまづいたところに関しては、聞いてもらっても致し方けれど、マニュアルも読まない人々。
周囲の方に聞きながらやってくれと思うのですが、そういう人に限って変なプライドがあり、周囲に聞こうとしない。
ワタクシの貴重な時間はどんどんなくなっていき、時間を返してくれとブチ切れてしまう昨今ではあります。