ハングオンレーサーの改造する上でカナリ重要なャCントである所の「フル・ベアリング化」ですが~
京商さんの純正ベアリングって品薄なんで皆さん困ってませんか~
まあ、純正にこだわらなければ問題無いんですけどね~
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以外に入手困難なのが「BRG013F フランジベアリング(4x7x2.5)」なんですよね~
このサイズって超特殊っぽいっすね~
でも実寸計測すると意外に普通の汎用ベアリングが使えるんですね~
ってことで僕は↓のパーツを組み込んでます。
ギアボックス内用・・・パワーズ PJ-BBF630ZZ(6X3X2.5)×4ヶ
ホイール用(前後)・・・パワーズ PJ-BB1050zz(10X5X4) ×4ヶ
ステアリングボス用・・K&S KSJ1507(12X8X3.5) ×2ヶ
意外にこのサイズって情報ないんで現品計測しないと分かんないんですよね~
僕はキット付属のブッシュをマイクロメーターで計測しました~(笑
ちなみにステアリングシャフトには純正のダンパー付属品を使ってますんで計測していません~
アルミパーツを組み込む上でのガタ付き止めには京商さん純正のシムセット(8X10、4X6、3X5)を適宜差し込んでます~ ステアリングボス周りは大量投入してますよ~
組み込み時に結構困ったんで、一応書き込んどきますね~ ご参考まで~
京商さんの純正ベアリングって品薄なんで皆さん困ってませんか~
まあ、純正にこだわらなければ問題無いんですけどね~
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以外に入手困難なのが「BRG013F フランジベアリング(4x7x2.5)」なんですよね~
このサイズって超特殊っぽいっすね~
でも実寸計測すると意外に普通の汎用ベアリングが使えるんですね~
ってことで僕は↓のパーツを組み込んでます。
ギアボックス内用・・・パワーズ PJ-BBF630ZZ(6X3X2.5)×4ヶ
ホイール用(前後)・・・パワーズ PJ-BB1050zz(10X5X4) ×4ヶ
ステアリングボス用・・K&S KSJ1507(12X8X3.5) ×2ヶ
意外にこのサイズって情報ないんで現品計測しないと分かんないんですよね~
僕はキット付属のブッシュをマイクロメーターで計測しました~(笑
ちなみにステアリングシャフトには純正のダンパー付属品を使ってますんで計測していません~
アルミパーツを組み込む上でのガタ付き止めには京商さん純正のシムセット(8X10、4X6、3X5)を適宜差し込んでます~ ステアリングボス周りは大量投入してますよ~
組み込み時に結構困ったんで、一応書き込んどきますね~ ご参考まで~