今日は体調がイマイチ・・・
鼻水止まらないし喉がイガイガ・・・ 風邪ひいた(T^T)
でも、少ないお休み、ハングオンレーサー試走会いってまいりました~
新規搭載のハイペリオンHP-Y22S-6000のテストもしたかったし~
ってことで、新モーターのインプレッションメインでの走行っす。
やっぱりインナーローターだとジャイロ効果不足から来る不安定な感じが否めないのはしょうがない事っすな~ 「慣れ」の問題だし
取り付け時の回転テストの時に気がついてましたが、このモーターの回転数の上がり方は超スムーズかつ早いっす~! 過去最高かも
低回転からの吹け上がりが異常に良い所を見ると、高回転型モーターの割にトルクが相当出ているんでしょうな~
しかも、トルクの出方もピーキーさは一切なく、低回転から高回転までまんべんなく出る感じ。パンチ力的には弱いですけどね~
もちろんトップスピードはかなり出ますよ~(中々握り切れなかったっすけど
今までのモーターと感じが違うんで、どのタイミングでアクセルを開けられるのかがイマイチ掴みづらい・・・
ブレーキもきき始めの感覚が掴みづらい・・・
ゴロゴロ・ゴッツンしました(笑
でも、慣れてくれば相当使いやすいモーターなのではないでしょうか~
トルクが少ないと思ってピニオンを小さな物(13T)にしたんですが、もう少し大きなものに変えた方が扱いやすい気がします。
いつもの強引気味なコーナーリングより、僕が苦手なステディな走らせ方の方がこのモーターの実力を引き出せそうっすな~
鼻水止まらないし喉がイガイガ・・・ 風邪ひいた(T^T)
でも、少ないお休み、ハングオンレーサー試走会いってまいりました~
新規搭載のハイペリオンHP-Y22S-6000のテストもしたかったし~
ってことで、新モーターのインプレッションメインでの走行っす。
やっぱりインナーローターだとジャイロ効果不足から来る不安定な感じが否めないのはしょうがない事っすな~ 「慣れ」の問題だし
取り付け時の回転テストの時に気がついてましたが、このモーターの回転数の上がり方は超スムーズかつ早いっす~! 過去最高かも
低回転からの吹け上がりが異常に良い所を見ると、高回転型モーターの割にトルクが相当出ているんでしょうな~
しかも、トルクの出方もピーキーさは一切なく、低回転から高回転までまんべんなく出る感じ。パンチ力的には弱いですけどね~
もちろんトップスピードはかなり出ますよ~(中々握り切れなかったっすけど
今までのモーターと感じが違うんで、どのタイミングでアクセルを開けられるのかがイマイチ掴みづらい・・・
ブレーキもきき始めの感覚が掴みづらい・・・
ゴロゴロ・ゴッツンしました(笑
でも、慣れてくれば相当使いやすいモーターなのではないでしょうか~
トルクが少ないと思ってピニオンを小さな物(13T)にしたんですが、もう少し大きなものに変えた方が扱いやすい気がします。
いつもの強引気味なコーナーリングより、僕が苦手なステディな走らせ方の方がこのモーターの実力を引き出せそうっすな~