今朝、通勤途中、車道からの耳に馴染んだ音に目をやると~
あ~ら珍しい!(笑
メタリックシャンパンゴールドのバリオス2(実際はもう少し金っぽい色っすな?)
この色はB1(97年)とB2(98/99年)しか設定されてないんすよね
黒とか赤、シルバー系のイメージが強いバリオスシリーズですけど、この色は意外と目にしないな~キレイな色なんですけどね~
最近はバイク通勤・通学する人も少なくなってるんでしょうけど、BALIUSは滅多に目にしなくなってますね
でも、コアなファンは多いんですよ~(笑
今朝お見かけした方は、たぶん女性。それも割と小さめのお方だと思う。小柄な男性かも知れませんけどね
250ccにしては大柄なBALIUSシリーズですけど、リッターマシンと比べれば小さい。
そんなバイクにちょこんと跨った姿を見る限り、結構ミニマムな感じの方でした。
250cc水冷4気筒・超高回転エンジンって事で、普通に考えればカッ飛派向けなバリオスシリーズですが、実は小柄な方に人気あるんですよね~
それは「足着きの良さ」に起因するんでしょうな
僕は175cmと言う恵まれた身長のおかげで、足着きに関しては気にしたことは無いんですけど、ミニマムなライダーにとって足着きは最重要ャCントですよね、足着きの良さだけでアメリカンタイプに乗るって人も多いですね
たぶん、バリオスシリーズに目を閉じて跨ったら「幅が広い原付だな?!」って思うくらいにシート高が低いと思う(大げさかな?
実際、僕は両足着いてる時は膝が曲がってる。足が長いよアピールでは無く(爆
腰に爆弾抱えてる僕的には、これは助かる。跨ったまま体操できるから(笑
Ninja250も足着き良いとの評判だけど、バリオスシリーズには敵わないと思うな~
最近のSSはMotoGPの影響からか、ケツ上げが凄いですけど、街中で乗りやすいのはシートが低くて足着き良いバイク、シート面が広くてャWション変化に対応できるシートだと思いますね。
Kawasakiさん、乗りやすくて面白い(売れないもしれないけど)「BALIUSⅢ」出してくれないかな(笑
それにしても、ノーマルのバリオス君は静かですな、アオちゃんとは別な車種かと思った(爆
マフラー交換前ってあんなに静かだったかな?違う気がするな~
注)バリオスは低回転では凄く静かです(笑
あ~ら珍しい!(笑
メタリックシャンパンゴールドのバリオス2(実際はもう少し金っぽい色っすな?)
この色はB1(97年)とB2(98/99年)しか設定されてないんすよね
黒とか赤、シルバー系のイメージが強いバリオスシリーズですけど、この色は意外と目にしないな~キレイな色なんですけどね~
最近はバイク通勤・通学する人も少なくなってるんでしょうけど、BALIUSは滅多に目にしなくなってますね
でも、コアなファンは多いんですよ~(笑
今朝お見かけした方は、たぶん女性。それも割と小さめのお方だと思う。小柄な男性かも知れませんけどね
250ccにしては大柄なBALIUSシリーズですけど、リッターマシンと比べれば小さい。
そんなバイクにちょこんと跨った姿を見る限り、結構ミニマムな感じの方でした。
250cc水冷4気筒・超高回転エンジンって事で、普通に考えればカッ飛派向けなバリオスシリーズですが、実は小柄な方に人気あるんですよね~
それは「足着きの良さ」に起因するんでしょうな
僕は175cmと言う恵まれた身長のおかげで、足着きに関しては気にしたことは無いんですけど、ミニマムなライダーにとって足着きは最重要ャCントですよね、足着きの良さだけでアメリカンタイプに乗るって人も多いですね
たぶん、バリオスシリーズに目を閉じて跨ったら「幅が広い原付だな?!」って思うくらいにシート高が低いと思う(大げさかな?
実際、僕は両足着いてる時は膝が曲がってる。足が長いよアピールでは無く(爆
腰に爆弾抱えてる僕的には、これは助かる。跨ったまま体操できるから(笑
Ninja250も足着き良いとの評判だけど、バリオスシリーズには敵わないと思うな~
最近のSSはMotoGPの影響からか、ケツ上げが凄いですけど、街中で乗りやすいのはシートが低くて足着き良いバイク、シート面が広くてャWション変化に対応できるシートだと思いますね。
Kawasakiさん、乗りやすくて面白い(売れないもしれないけど)「BALIUSⅢ」出してくれないかな(笑
それにしても、ノーマルのバリオス君は静かですな、アオちゃんとは別な車種かと思った(爆
マフラー交換前ってあんなに静かだったかな?違う気がするな~
注)バリオスは低回転では凄く静かです(笑