リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

ホント攻めてる感じだよね~

2016-01-21 20:27:00 | BALIUS2
なんか天気予報では今週末はお天気イマイチみたいだね~(-_-)・・・
昨日・一昨日と風も強くて冷たかったしね、バイクに乗るのは厳しくなってきましたな、
それでもバイク通勤してる方々もお見かけしますけど、凄いよね~
コミネさんのハンドルカバー比率凄い高いっすな(笑

さてさて、通勤の足として便利なのはやっぱ原2種ですよね、
通勤で高速道路に乗る事も少ないでしょうし、50ccと比べたら運動性能は格段の差、
最近の4st車は燃費も良いし、維持費も安い

国内需要的にはかなり見込めるクラスだとは思うんですけど、意外とラインアップは少ない感じっすよね、
それでも各社、目玉になる車種は出してますけど、個人的な印象だと最近はHONDA PCXが頭一つ抜け出してるイメージ。個人的な意見だけど、デザイン的にも一番スマートな気がする。
少し前ならYAMAHAさんもシグナスXとかで頑張ってた気もしますけどね、

そんな中、最近攻めてる感じが強いYAMAHAさん、満を持して国内投入!

YAMAHA N-MAX125

このクラスにはあんまり興味なかったんで良く知らないんですけど、
インドネシア販売で国内では輸入車扱いでしたよね?
欧州向けではX-MAXとかも有ったみたいですけど、国内向け的には久しぶりニューモデルっすよね~

あくまでも個人的な感想なんですけど、PCXの対抗馬となりそうな気がするな~
T-MAX系のデザインを踏襲しているのか、見た目も嫌いじゃ無いっすわ、
運動性能もスメ[ツ車寄りに振ってるんですかね?

T-MAXも一部コアな方々がいじり唐オててたりしてるみたいですから、N-MAXもそういう対象として考える人も出てきそうですね~
勿論、普段の足としての需要も相当あるとは思いますけどね、

ホント、複数台所有できる環境だったら、この辺りの気軽にお買い物に行けて、しかもそれなりにスメ[ツ走行も楽しめそうなバイク欲しいわ~
ただ、ATだとスムーズ過ぎて楽しく無くなっちゃう気もしますけどね(笑

勿論、気軽に乗れるからと言って軽装で二輪車に乗るのはイヤですけど、それなりの装備でホイっと乗れる感じなのは良いですわな、
逆にフル装備で乗ってたらチト格好悪い気もするし(笑
でもフルヘル&脊椎パッド有の方が安全だよね~
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする